2024.01.03 公開
スパガ阿部夢梨、涙の卒業ライブで貫き通したアイドル道 「これからもSUPER☆GiRLSは、形は変われど続いていきます」

SUPER☆GiRLS(※提供画像)  画像 1/11

その後、ユニット曲ゾーンへと突入。6期生鎌田彩樺、柏綾菜、河村果歩、櫻井陽夏、羽渕花恋の5人による『メガ★トゥインクル』はフレッシュさ全開。
加入して約1年が経ちたくましくなった6期生の姿は、阿部が貫き通してきたアイドル道を着実に継承しているように見えた。

スパガの歴史を創り上げてきた3、4、5期阿部、門林有羽、竹内ななみ、田中想の4人で披露したのは、
阿部が加入した最初のカップリング曲の『恋は初心者マーク』。
曲の途中、阿部のグループ加入間もない頃、3期生でのパフォーマンス映像がビジョンに映し出されると、
客席からは、歓声とともに、涙を流すファンの姿が多く見受けられた。

スパガ阿部夢梨、涙の卒業ライブで貫き通したアイドル道 「これからもSUPER☆GiRLSは、形は変われど続いていきます」SUPER☆GiRLS(※提供画像)  画像 8/11

続いて披露されたのは、グループ初の桜ソング『忘れ桜』。
しなやかなダンスで、阿部と竹内がダブルセンターとして披露。
スパガを次の世代へと受け継いでいくんだという確かな思いを表現すると、6期生が加入して最初のシングル『リボン』を披露。
ミドルテンポ且つ、エモーショナルなメロディラインを体で感じ、段々と阿部の卒業が現実のものとして近づいてくるようだった。

MCでは、7代目リーダーに就任した竹内が、「本当にこの公演が、甘えられる最後の公演になると思っています。
今日は夢梨さんとの時間を大切にして、来年からは新体制を引っ張っていけるようなリーダーになれるように頑張りたいと思います!」と
阿部との別れを噛み締めながらも、自身がスパガを引っ張っていくんだと話した。

スパガ阿部夢梨、涙の卒業ライブで貫き通したアイドル道 「これからもSUPER☆GiRLSは、形は変われど続いていきます」SUPER☆GiRLS(※提供画像)  画像 9/11

3ページ(全6ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事