2023.12.25 公開
超特急、東阪アリーナツアーを開催!7人のメインダンサー&2人のバックボーカルという唯一無二のスタイル!

超特急『T.I.M.E -Truth Identity Making Era-』写真:米山三郎・小坂茂雄  画像 1/5

そして「Lazt Song」の文字が浮かび、打ち鳴らされるクラップ音と共に9人が現れ、床を叩いて這いつくばる特徴的な振り付けから「Survivor」が披露されると、意外過ぎる選曲に場内は騒然となる。

数年ぶりにセットリスト入りした1stアルバム収録曲は、もともと初期のリリースイベントで入場曲として使われていたBGMに歌詞をつけたものであり、いわば超特急の歴史と共に在った曲。

 

 

そんな意義深いナンバーの9人バージョンは、アロハ、マサヒロ、ハルと、新たに加わったメインダンサーを曲始まりからフィーチャーして、強く「新生」を印象付けるものとなった。

ラップやフェイクが交錯するボーカルは切れ味鋭く、戦いへの決意を熱く映し出し、握った拳を振り上げる力強いダンスも俄然迫力を増して、オーディエンスの目を釘付けにする。

難度の高いアクロバットで宙を舞うユーキを筆頭に、9人の射貫くような鋭い視線も、己のイメージカラーのジャケットをまとったビジュアルと相まって「Truth Identity=真の自我」の確立に対する強い意志を提示。

12ページ(全20ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします