2023.12.11 公開
そして会場が最高潮に盛り上がった中、キラーチューン「誰よりも高く跳べ!2020」をパフォーマンス。佐々木久美の「大好きなおひさま、跳べー!」というアオリに合わせて、観客も大ジャンプをした。続いてライブ定番の「JOYFUL LOVE」へとつなぐ。会場のファンがペンライトで恒例の「虹」を作り、ハッピーな空気の中でステージを終えた。
しかし、この日のまだライブは終わらなかった。ダブルアンコールを受け、メンバーたちが再びステージに登場。最後に歌ったのは「約束の卵2020」だった。この楽曲は、東京ドームでの公演を夢見て、けやき坂46時代から歌ってきたものだ。コロナ禍での度重なる延期を挟み、グループは2022年に初めて東京ドームのステージに立った。今日、久々に「約束の卵」を歌うメンバーたちの姿を見て、ファンは再び東京ドームを目指す彼女たちの前向きで熱い気持ちを受け取っただろう。会場が一体となった大合唱が起こった。
こうして、今年のライブ活動をしめくくった日向坂46。佐々木久美がMCでも語った通り、彼女たちにとって今年は初めて逆境を迎えた年だったと言ってもいい。日向坂46にとっても、この1年の試練は、未来へと向かうための貴重な経験になっただろう。2024年、再び東京ドームを目指す日向坂46がどう変わっていくのか、ファンのみならず業界全体が注目している。
8ページ(全8ページ中)
  
 










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








