2023.12.02 公開
SEVENTEENのプロデューサーとして多くの楽曲の作詞作曲を務めるウジは「SEVENTEENは、ここまで来るのに時間が長くかかった気がします。僕たちは、人数が多すぎるからダメだとよく言われてきました。でも、SEVENTEENという名前で音楽を作ってきて12年目になりますが、このような最高の瞬間をいただくことができました。ほんとにありがとうございます! 最後まで一生懸命がんばって、より良い音楽をお届けできる素晴らしいチームになりたいです」と感涙しながら熱い言葉を口にした。
スングァンは「今日のMAMAのステージを見ながら、(アーティストへの)リスペクトの気持ちが強くなりました。賞を受けたチームも、受けていないチームも、全てのみなさんが素敵だと思います。この職業は簡単ではないですが、一緒にがんばっていきましょう。そして、今年1年間ほんとにいろんあことがありました。僕たちチームを愛してくれた大切な友だち、ビニに心からの感謝と愛を伝えたいと思います」と、共演者へのリスペクトと、今年4月に亡くなった親友であるASTROのムンビンへの哀悼の言葉を語った。
最後はエスクプスが「世界中のK-POPファンのみなさんの幸せをお祈りします!」とメッセージし、彼らは13人で円陣を組み感動と喜びを分かち合った。
2ページ(全2ページ中)