2023.12.01 公開
◆瀧野由美子卒業コメント
約7年間STU48で活動してきたのですが、1期生としてこのグループに入った時からいつかは卒業する時がくるんだろうなと思っていました。
でもそれは、皆さんに認めてもらって卒業コンサートをさせていただけるような存在、卒業シングルがもらえるような存在、グループの中で必要な存在になってからでないと卒業はできないと心に決めていました。
デビューシングル「暗闇」でセンターを務めさせていただいたことにより、このグループで最初で最後の人になると思い頑張ってきました。
私がいい卒業をすることによってこのグループで頑張ったら沢山、報われるんだよていうことを、自分自身にもファンの方にもメンバーにも感じてほしいなと思って頑張ってきました。
約7年間諦めたくなったり、足を止めたくなったり、少し走り続けることをやめて歩きたくなることもありましたが、きっと止まった分だけ自分の目標とするところからは遠ざかってしまうのかなと思ってからは卒業まで頑張ってみようかなと思いました。
私が7年間続けてきたこともそうですが、皆さんが応援してくださったおかげで広島グリーンアリーナで卒業コンサートをさせていただいたり、卒業シングルをいただけたりと、私の7年間の全ての涙が報われたような気がします。
たくさん辛いことがありましたがファンの方もずっと楽しいわけじゃなかったのかな?
4ページ(全6ページ中)







