2023.11.27 公開
櫻坂46、グループ改名3年目の集大成!ZOZOマリンスタジアムアニバーサリーライブ!

櫻坂46『櫻坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』©上山陽介  画像 1/5

開演前から小雨に見舞われ、前日よりも低い気温の中ライブは「Buddies」からスタート。

会場の明かりが点いたままの状態で、アリーナに設置された十字の花道の中央に登場した山﨑天を筆頭に、一期生から三期生までの全出演メンバーがステージや花道、スタンド席などから登場して、客席のBuddies(櫻坂46ファン)は早くもクライマックスのような盛り上がりを見せる。

曲中、キャプテンの松田里奈の呼びかけにより、休業中だった遠藤光莉がステージ登場。

メンバーやBuddiesからの「おかえり!」の声に、遠藤は喜びの笑みを浮かべながら手を振ってみせた。

残念ながら一期生の小池美波はライブ欠席となってしまったが、約7ヶ月ぶりにファンの前に姿を現した遠藤は
「これから少しずつ、私らしくゆっくり活動していきます」
と前向きな言葉を寄せる。

また、ライブへの意気込みを尋ねられた藤吉夏鈴は
「(ライブが始まる前は)寒いなとか思っていたんだけど、今は熱気がすごくて。ファンの方の近くに行くと、それが本当に伝わってきます」、
山下瞳月は
「三期生はこうして櫻坂46として野外でライブさせていただくことが初めての機会なので、すごくうれしくて。今すごく寒いので、Buddiesの皆さんも温かくして、私たちも温かい気持ちで今日のライブを頑張りたいと思います」
とファンに向けてメッセージを送った。

MCを終えると会場の照明が消灯し、いよいよ本格的にライブ本編に突入。

ステージ上に設置された「3」をモチーフにしたオブジェが光輝く中、不穏なSEに合わせて客席は赤いペンライトに染まっていく。

3ページ(全8ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事