2023.10.22 公開
本編は約60分、デビュー当時の曲から最新曲までサザンオールスターズの名曲・大ヒット曲計13曲とともに、45周年という大きな節目をド派手に祝うべく、茅ヶ崎サザン芸術花火史上最大の火薬量の花火で構成。
オープニングナンバーを飾ったのは、デビュー35周年を迎えた際に発表された「ピースとハイライト」(2013年)。
特別な一夜の幕開けに相応しい楽曲の疾走感にシンクロして、鮮やかで大迫力の花火が夜空を駆け巡る。
30分の1秒単位で花火と音楽をシンクロし、唯一無二の演舞を生み出す技術は世界を見渡してもここだけだ!
続いて「涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜」が流れ出すと音楽と花火にあわせて、自然と手拍子が巻き起こる。
先日の茅ヶ崎ライブでも演奏された「栞(しおり)のテーマ」「マンピーのGSPOT」「いとしのエリー」「勝手にシンドバッド」などの往年の大ヒット曲で会場を興奮に包みつつ、今年発表された『サザン2023新曲三部作』に併せて花火も打ち上げられた。
「歌えニッポンの空」ではサザン製ラテンポップスの軽やかなリズムと共に色とりどりの花火が軽快に夜空でステップを踏み、シン・ニッポンの夏ソングとして今年の夏を席巻した「盆ギリ恋歌」では、カオスで奇想天外な楽曲と日本屈指の花火が絡み合い、夜を艶やかに色づかせた。
3ページ(全5ページ中)



