2023.10.06 公開
この日のショーケースは、SGのパフォーマンスに、放送作家/演出家のオークラによるインタビュー映像、MC USKとのトークを交え進行。開演時間になると、ヴィジュアル系バンドへの憧れや、「なんでもできるマルチなクリエイターになりたい」とビジョンを語るインタビュー映像に続いて、いよいよライブがスタートした。
1曲目は、SNSで話題沸騰中の「僕らまた」。金髪のヘアースタイルにもよく合った上下白の衣装で登場したSGは、生バンドの演奏が生み出すグループを巧みに乗りこなし、伸びやかな声を会場中に響かせる。
そのままの勢いで流れ込んだ「ひとくちのキス」では、2名のダンサーが登場し一変して妖艶な雰囲気に。続く3曲目の「君に会いたいと願ったって」では、疾走感あふれるサウンドに乗せ爽やかなハイトーンボイスを聴かせるなど、まったく毛色の異なる3曲で多面的な魅力を表現してみせる。
ここで本日初めてのMC。現在の率直な気持ちを問われたSGは、「すごく緊張してます」「今朝は悪夢で目覚めました」と冗談混じりに語り、会場を和ませた。
「親の還暦祝いにプレゼントとして車を贈った時に、少しでも恩返しができたことが嬉しくて出来た曲」というエピソードに続いて歌唱された「死んでもいいや」は、キーボードのみのシンプルな伴奏とともに披露。温かみのある歌声とほのかにランプが灯るステージ演出が相まって、客席は感動的なムードに包まれる。
2ページ(全4ページ中)
