2023.10.02 公開
『BMSG FES’23』オフィシャルレポート。BMSGの3年間の物語を紡いだフェスの全貌

撮影:石井亜希(田中聖太郎写真事務所)  画像 1/9

 

『THE FIRST』参加時はダンスも歌も未経験だったにもかかわらず、今や日常生活の中にそれらがあるかのごとく、全身にグルーヴが流れているかのようなパフォーマンスでR&Bの愛と欲望の世界へと引き込んだのは、REIKO。「去年のフェスで僕が言った言葉、今日叶えちゃっていいですか?」と言うと、RANMAZZEL)が登場し、二人で『THE FIRST』の審査時に書き下ろしたJust FUN’kyへ。REIKOは、MAZZELを輩出した『MISSIONx2』からも離脱した背景があるが、結果的に、彼にとって最善の選択であったソロアーティストとしての道を歩み始めることができたこと、そのうえで、こうして二人で大きなステージに立てたことに、会場からは熱い拍手が鳴り止まなかった。

『BMSG FES’23』オフィシャルレポート。BMSGの3年間の物語を紡いだフェスの全貌撮影:石井亜希(田中聖太郎写真事務所)  画像 5/9

サプライズはまだまだ続く。次はNovel CoreBE:FIRSTからSHUNTOとRYOKIが交じり、新曲MFをドロップ。この楽曲は『BMSG FES’23』終了直後に配信リリースされた。今後もグループの壁を超えた、誰も予期していない組み合わせによるコラボレーションが発表されることに期待が膨らむ。

 

ハウスバンド「THE WILL RABBITS」を引き連れて登場した、BMSGの第一弾アーティスト・Novel Coreは今、圧倒的に頼もしい存在にまでなった。どんな会場であってもステージ前に集まった人たちを絶対に楽しませる安定感と凄味を備えたスターアーティストだ。MCでは「ひとつだけ、俺がBMSGの最初のアーティストである理由があるのだとしたら、それはきっと、日高さんが今言ってることが叶ったその日に、世界中があの人の言葉に頷く瞬間がきたときに、あの人は何十年も前から同じことを言ってたよって証言するために隣にいると思っています」と語る。最後は、MAZZELになる前にミュージックビデオへの出演をお願いしたRANへ向けて、「デビューおめでとう!」と祝辞を放ち、THANKS, ALL MY TEARSで締め括った。

 

前半戦の最後では、BE:FIRSTMAZZELの初のコラボレーションが実現。両者のオーディション内の課題曲Be Freeを15人でパフォーマンス。トークを挟んだあと、またさらなるサプライズが。BE:FIRSTの2ndシングルに収録された楽曲であり、SKY-HINovel CoreAile The Shotaedhiii boiによるリミックスも発表されているBrave Generationが、MAZZELREIKORUI、TAIKI、KANONもジョインした新たなバージョンに生まれ変わったのだ。最後、一人ずつの名前を呼び上げて「We are BMSG!」と締めたSKY-HIは、「喜」や「楽」など普遍的な言葉に収まらないほどの充実感に満ちた表情を浮かべていた。

4ページ(全15ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事