2023.09.04 公開
『ゼロワン』、『セイバー』、『リバイス』、そして『ギーツ』――。
彼らにつづく《令和ライダー第5作》『仮面ライダーガッチャード』の放送が、9月3日(日)よりスタートした。
主題歌担当は、BACK-ON!
8月に行われた制作発表の主題歌アーティスト解禁時には、「BACK-ON」がトレンド入りし、注目度の高さを見せつけた。
【写真】『仮面ライダーガッチャード』の主題歌に決定したBACK-ON(2枚)
BACK-ONは、KENJI03の突き抜けるメロディーとTEEDAの英語と日本語をMIXしたRAPを軸に、新しいROCKサウンドと様々なジャンルの音楽が融合したハイブリッドなロックバンド。海外からも音楽性とライブパフォーマンスで高い評価を得ている。
近年では多くのアーティストへ楽曲提供しており、仮面ライダーシリーズとしては、KENJI03がHi-yunk名義で『仮面ライダーギーツ』主題歌「Trust・Last」の作曲を担当し、BACK-ON名義で『仮面ライダーギーツ』挿入歌「Chair」も担当し大反響をよんだ。
3日の初回オンエアに合わせ、0時から各音楽配信サイトでのストリーミング・ダウンロードがスタート。オンエア前に楽曲を聴いたファンからは「神曲!」「めちゃめちゃ良い曲過ぎ」「朝から聴いたらめっちゃ元気でそう」とオンエアを前に『仮面ライダーガッチャード』への期待値が上がり、また第1話でも流れた際にも大いに盛り上がりを見せた。
また、オンエア直後から、avexの公式チャンネルにおいてリリックビデオの公開も開始された。令和に入り、3作連続で主題歌の作詞を担当する藤林聖子氏による歌詞も見やすく掲載されているので、リリックビデオで歌詞を覚えてより『仮面ライダーガッチャード』の世界に浸ろう。
1ページ(全2ページ中)




