2017.08.12 公開
大原櫻子がアコースティック・フリーライブでファンと大合唱!ニューシングルのカップリング曲『Jet Set Music!』を初披露!

大原櫻子(Photo by 田中聖太郎)  画像 1/5


秦 基博の作詞作曲プロデュースの7枚目のニューシングル「マイフェイバリット ジュエル」が本日発売となり、発売直後に今回唯一のアコースティック編成でのフリーライブが東京・お台場パレットプラザ(ヴィーナスフォート前)で行い、いまにも雨が降りそうな状況の中、雨を吹き飛ばすパフォーマンスとパンチのある歌声を披露した。

そしてニューシングルにカップリング収録された「Jet Set Music!」を緊張の中初披露し、ファンと大合唱の大盛り上がりのイベントとなった。

大原櫻子がアコースティック・フリーライブでファンと大合唱!ニューシングルのカップリング曲『Jet Set Music!』を初披露!大原櫻子(Photo by 田中聖太郎)  画像 2/5
大原櫻子7th ニューシングル「マイ フェイバリット ジュエル」は今週8月9日発売。秦 基博プロデュースの爽やかなサマーソングとして話題となっている中、昨年7月3日川崎ラゾーナプラザ以来となるフリーライブであった。

しかも今年“唯一”のアコースティック編成、且つ初の舞台主演を経て表現力とパワフルさを増した本人の生の歌声を身近に堪能できるこの夏最注目のフリーライブとして約1週間前に告知。当日は朝から雨が心配される空模様。イベントも雨が心配される中スタート、本人登場時の元気な掛け声とファンの大きな歓声で、雨も吹き飛ばすかの様なスタートとなった。

1曲目はこの時期にぴったりのナンバー「真夏の太陽」で勢いよくスタート。MCでは「天気が悪いから屋根が着いてしまってごめんね~。でも私のライブは是非皆さんにも歌って盛りあがって欲しいので!よろしくね」とファンを気遣いつつも元気に盛り上げて、2曲目に発売されたばかりの新曲「マイ フェイバリット ジュエル」を歌いだす。

大原櫻子がアコースティック・フリーライブでファンと大合唱!ニューシングルのカップリング曲『Jet Set Music!』を初披露!大原櫻子(Photo by 田中聖太郎)  画像 3/5
「真夏の太陽」とは違った爽やかな清涼感のあるサマーソングで、情感溢れる歌声にファンも思わず聴き込んでいました。そして3曲目はニューシングルにカップリング収録の「Jet Set Music!」を初披露。その為、本人も思わず「緊張するよー!カップリング曲を初披露しようと思いまーす」。この曲はサビ部分をファンと一緒に歌いたいとの本人の気持ちが強く、イベント直前にそれを生歌でレクチャーした動画も話題となっていた。

その動画を「みんな覚えている?準備はいい!」と煽って勢いよくハイテンションな歌い出しでスタート。本人のイメージ通りにサブ部分は見事にファンも一体となって曇り空を吹き飛ばす様な大合唱で盛り上がりをみせた。

4曲目は打って変わって出世作ともいえる応援歌「瞳」を、低域から高域まで益々パワーアップした歌唱力で圧倒。「今日も本当に雨を心配してたんです。でも音楽の時は晴れ女パワーが出るんですが、(いま撮影中の)ドラマの時は雨も多かったりするんですよ~」と音楽活動と役者活動が被る時期ならではのコメントも。

大原櫻子がアコースティック・フリーライブでファンと大合唱!ニューシングルのカップリング曲『Jet Set Music!』を初披露!大原櫻子(Photo by 田中聖太郎)  画像 4/5
そして「最後に聴いてください」とCDデビュー曲の「明日も」でイベントを締めると、、、かと思ったら歌い終わった後にステージから動かず考え込む様な仕草を。「もう1曲歌っても良いですか?」。これは天候が危ぶまれる中でも集まってくれた大勢のファンの為にもう1曲歌いたいと思い出てきた言葉だった。

ちょっと考え込み、ファンの様々な曲のリクエストの声も聴き、ゆっくりアカペラで歌いだしたのは、ファンにも人気の高いバラード曲「ちっぽけな愛のうた」。サプライズの歌唱だった為、1番は全てアカペラ歌唱でファンも感動し、1番以降はアコースティックセットでの歌唱。声の伸びも素晴らしく感謝の気持ちのこもったラストナンバーとなった。

大原櫻子がアコースティック・フリーライブでファンと大合唱!ニューシングルのカップリング曲『Jet Set Music!』を初披露!大原櫻子(Photo by 田中聖太郎)  画像 5/5


今後は秋のツアーのチケット発売も控えているので、ぜひチェックしてバンド編成で更にパワーアップするであろうニューシングル「マイ フェイバリット ジュエル」の歌唱を堪能して欲しい。

尚、本日のイベント模様はLINE LIVEのビクターエンタテインメント公式チャンネルでも生配信され、会場に駆けつけることのできなかった20000人以上の視聴者にも届けられた。

【セットリスト】
M1:真夏の太陽
M2:マイ フェイバリット ジュエル
M3:Jet Set Music!
M4:瞳
M5:明日も
M6:ちっぽけな愛のうた


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事