2023.07.31 公開
まもなく結成50周年を迎えるTHE ALFEEが夏のイベント 『THE ALFEE 2023 Summer Genesis of New World 風の時代★夏』を7月29日30日の2日間、横浜アリーナにて開催。この日を待ちわびた延べ24,000人のファンの前で最新曲「鋼の騎士Q/Never Say Die」を含む計38曲を披露した。
【写真】結成50周年の夏ライブレポート公開のTHE ALFEE(5枚)
結成50周年という大きな節目となる2023年は、1月より生配信番組「Come on ! ALFEE !! Season6」をスタート、4月から7月にかけては春のコンサートツアー全27本を開催。そして5月には東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「グランマの憂鬱」の主題歌となったシングル「鋼の騎士Q」をリリース。このシングルはオリコンシングルチャート初登場第2位となり、シングル57作品連続TOP10入りの偉業を果たした。
立ち止まることなく、つねに精力的な活動を続けながら迎えた結成50周年の夏。奇跡ともいえる長い歴史を刻んだバンドの底力を、心と体に焼き付けた2日間となった。
「横浜アリーナの夏イベは2021年に無観客でやらせてもらいました。それに比べ今夜は夢のような世界、最高ということです。」(坂崎)
「本当に毎日暑くて皆さんも大変だと思いますが、この暑い中みんなで外よりも熱い夜をありがとうございました。」(桜井)
1ページ(全3ページ中)
