2023.07.01 公開
歌手で女優のSIZUKUが、7月2日にデジタルシングル「心の中のエンジェル」を配信リリースすることが決定した。
【写真】寺西優真主演ドラマの主題歌を歌うSIZUKU(4枚)
「アイドルだった俺が、配達員になった。」キービジュアル(※提供画像) 画像 2/4
本楽曲は作曲家GODの楽曲提供によるもので、BSフジにて7月2日より放送スタートする寺西優真が主演、SIZUKUがヒロインを務める連続テレビドラマ「アイドルだった俺が、配達員になった。」(寺西一浩監督)の主題歌となる。
また、リリース後に公開されるミュージックビデオには、ドラマで共演した寺西優真も主人公・神田涼役で出演することが分かった。作曲家のGODは、ドラマのストーリーを見て主人公の心の中をイメージして作詞を試みたと言う。
配信リリース日となる7月2日は、BSフジで24:30から放送スタートされ、TVer、FODでも配信される。
リリースが決定したSIZUKUからインタビューコメントが到着した。
SIZUKU(※提供写真) 画像 3/4
【SIZUKU・インタビュー】
Q:新曲「心の中のエンジェル」を聞いた時、歌詞を見た時どんな印象を受けましたか?
A:懐かしいけれど新しい感覚を受けました。私自身、大好きな1980年代アイドルの方々が歌っていても違和感のないメロディで、とても覚えやすいサビのフレーズなので、たくさんの方に歌って頂きやすいと思います。歌詞は寺西優真さん演じる神田涼の心のうちを表しているようで、ドラマと合わせて聴いていただけると更に色々と感じ取っていただけると思います。
Q:今回、連ドラ主題歌ですが抜擢された気持ちは?
A:視聴者の皆様に毎週聞いていただける連ドラ主題歌を歌わせて頂けること本当に光栄です。涼の気持ちを感じ取ってもらえる手助けになれていると嬉しいです。
1ページ(全2ページ中)