2017.07.19 公開
【ライブレポート】TAIJIの命日に贈る『Voiceless Screming』が切なすぎる!X JAPANが奇跡の6days最終日を圧巻のライブパフォーマンスで魅せる! YOSHIKIの誓い「Xとは無限の可能性、そして何があっても諦めないこと」<5000文字ロングレポート>

画像 1/7

Aメロから一番をオーディエンスが息の合った大合唱で歌い続ける。

Toshlはこれまでのいろいろな思いが込み上げてきたのか、途中から涙ぐんで座り込むという珍しい光景もあった。
オーディエンスの支えもあり、最後のサビは何とか歌いあげてフィニッシュ。

そしてラストは、もちろんX JAPANのライブでは必ずと言っていいほど披露される
名バラード曲『Endless Rain』。Toshlの伸びやかな高音ボーカルが響き渡り、オーディエンスの大合唱も絡み合い、圧巻のフィナーレを迎えた。

3時間半を超える長丁場のライブを唯一無二のアコースティックバージョンで最大限のパフォーマンスで魅せたX JAPAN

「早くみんなの前でドラマーとして復活したいです。6daysできて感謝してます。

これからのXはあきらめない。 100回転ぼうが、1000回転ぼうがあきらめない。一緒に頑張っていこうぜ!」

最後のYOSHIKIのコメントが印象的であった。

Xという無限の可能性を信じて、次回こそはYOSHIKIの完全復活とともに、本来のロックありの激しいライブが実現出来ることを期待したい。

3ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事