2017.07.16 公開


7月26日(水)に5周年となる今年2017年第1弾シングル「ずっと、ふたりで」(日本テレビ系日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」主題歌)をリリースする家入レオ

昨日放送となったTBS「音楽の日」では「未来への一歩」というテーマにちなんで、まさに家入の未来への一歩となったデビュー曲「サブリナ」を披露し、丸5年前の楽曲とは思えない色褪せぬ鮮度を放ち話題となった。

そしていよいよ本日16日、主題歌を担当する日本テレビ系日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が初回30分拡大版として22時よりスタートする。

同ドラマは作詞家や放送作家としても活躍する秋元康氏が、AKB関連以外では約12年ぶりにテレビドラマを手掛ける話題作で、主演は福士蒼汰。ドラマは「愛する人の秘密をどこまで許せるか」がテーマとなる愛と秘密渦巻くラブミステリーとなっており、主題歌「ずっと、ふたりで」はそんなドラマの主人公が心の中に秘めた思いにピタリ寄り添った、そんな歌詞世界も魅力的な1曲。

今作はAKB48や乃木坂46、嵐などへも楽曲提供をしている杉山勝彦が作詞・作曲を手掛け、家入レオとしては初めてシンガーに専念した楽曲となる。

カップリングに自身が作詞作曲をした楽曲「だってネコだから」、”SMBC/三井住友銀行2017年「ひとりひとりが日本代表。」CMソング”としてもオンエア中となる話題のカバー曲「ヒーロー」を収録したニューシングル「ずっと、ふたりで」は初回限定盤/完全生産限定盤/通常盤の3形態でリリースされるのでぜひチェックして欲しい。

また、4月30日(日)に開催された日本武道館公演の模様をコンプリート収録したライブ映像作品「5th Anniversary Live at 日本武道館」をBlu-ray&DVDで7月26日に同時リリースする。

2016年12月10日の東京国際フォーラム公演にて、初の日本武道館公演の開催を発表した瞬間や、バックヤードインタビューから本公演のリハーサルの模様、当日の様子を追い掛けたドキュメンタリームービーなども収録した完全版となる。武道館公演に来れた人も来れなかった人も十分に楽しめる作品となっているので、こちらも是非チェックしよう。

今夏の家入は既に様々なフェスやイベントなどへの出演情報が発表されているが、「ずっと、ふたりで」リリース記念スペシャルフリーイベントが発売日の7月26日にはラゾーナ川崎プラザにて、7月30日には名古屋・アスナル金山、8月5日には大阪・あべのキューズモールにて開催される。

更に、8月3日にはめざましライブ、8月6日にはWEST GIGANTIC CITYLAND’17、8月10日にはコカコーラ・SUMMER
STATION 音楽LIVE、8月11日にはROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に出演するので、詳しくは家入レオオフィシャルホームページをチェックしよう。

今週22日(土)にはTBS系「CDTV」にて新曲「ずっと、ふたりで」を披露するので、こちらもお見逃しなく!


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事