2017.07.13 公開


7月1日、テレビ朝日系のTV番組『musicるTV』が主催のライブイベント『musicるFES 2017 - Summer Edition -』がZepp Tokyoにて開催され、GLIM SPANKYが出演した。

真っ赤な照明がステージを照らす中、松尾レミ(Vo.Gt)、亀本寛貴(Gt.)が登場すると拍手と歓声が会場に響き渡る。

1曲目に披露したのは『アイスタンドアローン』。そのサウンドと伸びやかな歌声で一気にGLIM SPANKYの世界観にオーディエンスを引き込むと、映画『ONE PIECE FILM GOLD』の主題歌となり大ヒットした『怒りをくれよ』を投入。力強い楽曲で会場を熱く盛り上げる。

そこから一転、幻想的にしっとりと『闇に目を凝らせば』を聴かせ、幅広い表現力でオーディエンスを魅了していく。

松尾が「musicるTVのイベントという事で、こんな対バンはなかなか珍しいなと思って凄く今日は楽しみにして来ました。」と、今回のイベントへの思いを語ると亀本も「こういう機会をいただけて本当に嬉しいです。」と喜びを語る。

続いて先日最終回を迎えたテレビ朝日系のドラマ『警視庁・捜査一課長 season2』の主題歌である『美しい棘』を披露。ゆったりとした曲調の中から時に鋭く心に刺さるメッセージが印象深い楽曲だ。そして迎えたラストナンバーは『ワイルド・サイドを行け』。疾走感のあるロックな楽曲で駆け抜けた。

その幅広い表現力で、様々なジャンルの楽曲を凝縮したGLIM SPANKYステージ。しっかりとオーディエンスの心に爪痕を残す見事なステージを見せてくれた。

(取材/文:山岸一之)

7月1日 musicるFES 2017 - Summer Edition -
GLIM SPANKY セットリスト

M1.アイスタンドアローン
M2.怒りをくれよ
M3.闇に目を凝らせば
M4.美しい棘
M5.ワイルド・サイドを行け


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事