2017.07.12 公開

7月11日、大阪城ホールにて「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle〜奇跡の夜〜6DAYS」初日が開催された。

開演前にリーダーのYOSHIKIが首に黒のサポーターを巻いて報道陣の前に登場した。

初日を迎えてどうか?という質問には、
「不安もたくさんありますが、ドラムを叩かないのはあり得ないし、
ピアノだけのライブが開催出来て、メンバー、ファンに感謝してます。」とコメント。

アコースティックコンサートに関して
X JAPANとしては30年たって初めてですが、
ソロでクラッシックで経験はあるので自信はあります。
実験的なことが多いのでやってみないと分からないですね。」と試行錯誤のライブになることを示唆した。


首の具合に関しては、「傷口は塞がり始めてきて回復傾向にありますが、神経はしびれていて、
最低2年とかかかるだろうし、一生治らないかも・・・
毎回、毎音、鍵盤を弾いても痛いですね」と不安な気持ちも隠せない。

しかし、今後の展開に関しては、
「最初はピアノも弾けるかな?と思いましたが、
いまは何とかリハビリしながらでもドラムも叩きたいし、早ければ年内にはできるようにと。」と前向きな気持ちもみせた。



大阪の土地柄については「元々、XがJAPANになる前に火がついたのが大阪。情熱的なファンが多いですが、初日なのでノリすぎないようにしたいです(笑)」と笑顔で答えた。

最後に、今回のライブツアーのセトリに関して
「膨大な曲から選ぶので 全部やると5時間とかになります(笑)。
毎回そんなに変わるわけではないですが、あり得ないようなセトリで
ぶっ飛ぶと思います。リハーサルもアレンジ含めて大変でしたが、
Toshlも積極的に参加してくれて感謝してます。」と期待を持たせてくれた。

19時10分からようやく映画『WE ARE X』が上映開始、この後いよいよ
X JAPANアコースティックコンサート 6daysの初日の幕開けになった。

X JAPAN YOSHIKIが大阪城ホール開演前に黒のサポーターを巻いて登場!「XがJAPANになる前に火がついたのが大阪。 初日なのでノリすぎないようにしたいです(笑)」  画像 2/2

※写真を7月12日追加いたしました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事