2023.03.30 公開
FANTASTICS・佐藤大樹、『Choo Choo TRAIN』振付動画にコーチで登場

佐藤大樹(※提供画像)  画像 1/1

ソフトバンクが提供するアプリ「AIスマートコーチ」にLDH監修の「Choo Choo TRAIN」の振付動画が配信されることが発表された。

「AIスマートコーチ」とは、スマートフォンで撮影した動画を利用して、スポーツのスキルを向上させるアプリ。現在搭載されているのは、お手本や先輩の動画と自分の動画を見比べる「映像比較」機能や、日常のトレーニング状況を記録することができる「活動記録」機能。また、筑波大学、Dリーグダンサー指導監修による「お手本動画」や、種目ごとに、部活動や自主練習等の場面で活用可能な練習メニュー動画を視聴できる「練習メニュー動画」、アプリの開発にも携わった筑波大学が監修している、どんなスポーツにも役立つトレーニングを紹介する「フィジカルトレーニング動画」など、練習に役立つ動画が多数掲載されている。

そして3月31日に新しく、お手本動画・練習メニュー動画に「Choo Choo TRAIN」の振付動画が追加されることが決定。動画にはコーチとしてEXILE/FANTASTICS佐藤大樹が出演している。お手本動画には、「サビ1」「Aメロ前半」「Aメロ後半」「Bメロ前半」「Bメロ後半」「サビ2」の計6本の動画が追加、練習メニュー動画には「Choo Choo TRAIN 解説バージョン」が追加される。

アプリをダウンロードして「Choo Choo TRAIN」の振付をマスターしよう。


佐藤大樹・コメント】
「Choo Choo TRAIN」は老若男女問わず誰もが一度は聞いたことのある名曲だと思います。

この振り付けはダンスの基礎となる動きが多く入っていて、
ダンス初心者の方でも真似して踊れる楽曲だと思うので
ぜひ、僕のレクチャー動画をみて、
沢山練習してダンスをマスターしてください!

この曲が踊れるようになったら
学校や職場などで人気者になれること間違いなしです!!

ぜひ沢山練習してください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事