2023.03.07 公開
MISS MERCY、初出演となったTGCでデビュー曲『Cinderella』を披露

©マイナビ TGC 2023 S/S  画像 1/2

3月4日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」(以下、マイナビ TGC 2023 S/S)のオープニングアクトに、昨年3月にデビューしたダンス&ボーカルグループMISS MERCY(読み:ミスマーシー)が登場し、デビュー曲『Cinderella』を披露した。

MISS MERCYは14歳から18歳の女性モデルで構成されたダンス&ボーカルグループで、「GIRLS NEW ERA」(新時代の女の子たち)をコンセプトに、2018年からプロジェクトが始動。約4年間のレッスン期間を経て、昨年3月にDa-iCEのパフォーマー工藤大輝氏作詞・作曲による配信シングル『Cinderella』でデビューした。同年5月にはグループ初となるフリーライブを東京・お台場で開催し、以後定期的にライブを開催。先月放送されたTBS系列のバラエティ番組「よるのブランチ」では、「注目の次世代グループ」として紹介されテレビ初出演を果たすなど、着実に経験を積んできた。
メンバーには、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとしても活躍し、出演映画『少女は卒業しない』が現在公開中のRINA(小宮山莉渚)や、2020年に大塚製薬「ポカリスエット」のCMでヒロインに抜擢され、2022年公開の映画『メタモルフォーゼの縁側』に出演したYUKI(汐谷友希)など、グループとしての活動に加え、個人での活躍も期待される注目のグループとなっている。

そしてこのたび3月4日に開催された「マイナビ TGC 2023 S/S」にオープニングアクトとして出演。初出演となったTGCでデビュー曲『Cinderella』を披露し会場を盛り上げた。パフォーマンス後には、メンバーを代表してこの日モデルとしてもランウェイを歩いたRINAからコメントが届いた。

■RINAコメント
MISS MERCYとして初めてTGCでのパフォーマンスを披露させていただきました。最初は緊張でいっぱいでしたが、パフォーマンスの途中にメンバーの顔を見る振り付けがあり、その時に少し緊張が和らいだ瞬間がありました。メンバーみんなで練習してきた日々を思い出して、思っていた以上に落ち着いてパフォーマンスすることができたかと思います。今回披露させていただいた「Cinderella」の作詞・作曲をしてくださった工藤大輝さんもDa-iCEとして出演されていて、デビューして1年経った私たちの成長を感じていただけたら嬉しいです。私たちもDa-iCEさんのように、いつかTGCの会場をMISS MERCYのファンの方でいっぱいにできるようにもっと頑張っていきたいと思います。
また、この夏はファンの方に暑い夏を過ごしていただけるように、エネルギッシュなパフォーマンスをお届けできるような野外ライブもやってみたいです。
今回のTGCで私はモデルとしてもステージを歩かせていただきました。クールな衣装で歩いたのでMISS MERCYでの印象とは違った一面も感じていただければ嬉しいです。

MISS MERCY、初出演となったTGCでデビュー曲『Cinderella』を披露©マイナビ TGC 2023 S/S  画像 2/2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事