2017.07.02 公開


7月2日(日)に東京ドームシティホールで行われた「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(2017年7月15日(土)公開)の完成披露試写会にて、今作のエンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を林明日香が歌唱していることが発表された。

また、その楽曲の配信が各音楽配信サイトで、映画公開日の7月15日(土)からスタート、iTunesでは7月3日(月)からプリオーダーがスタートする。

林明日香は2003年公開の同シリーズ6作目「劇場版ポケットモンスターAG 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌「小さきもの」を若干14歳で歌い、圧巻の歌唱力とダイナミックな表現力で話題となったフィメールシンガー。

そんな彼女の10年ぶりとなる新曲「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」は、同シリーズ10作目となった映画「劇場版ポケットモンスターDP ディアルガVSパルキアVSダークライ」(2007年公開)の劇中で重要な役割を持った、宮崎慎二作曲のインストゥルメンタルの楽曲、「オラシオンのテーマ」をもとに制作された。

林明日香が『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』エンディング主題歌を担当!あの名曲とのパック配信も決定!  画像 2/2


新たな要素として書き下ろされた歌詞はAqua Timezのボーカル、太志の手によるもの。追加されたメロディの作曲と編曲は本間昭光が手掛けている。

「オラシオンのテーマ」の壮大なイメージと感動をそのままに、今作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」で描かれるサトシとピカチュウが本当のパートナーになるまでのストーリー、仲間との絆や冒険というテーマのもと、その歴史の中から様々な要素が集結し、再構築して生まれ変わったものが、この「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」である。

配信に先駆けて、映画の映像を使用した試聴動画と林 明日香のレコーディング風景とインタビューを収録した映像も公開されたので是非チェックしてほしい。

今回は、そんな経緯を持つ「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」の歴史をたっぷり味わえるよう、宮崎慎二「オラシオン」と林明日香「小さきもの」を合わせてパック配信することが決定した。

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開日の7月15日(土)に、各音楽配信サイトで配信スタート。iTunesでは7月3日(月)からプリオーダーもスタート。プリオーダーをすると7月7日(金)より「オラシオン」をフルで先行ダウンロードできる上、プリオーダー画面を特設ページより送ると抽選で30名に林明日香のサイン入りチェキが当たる施策も行われる。

また「歌ネット」にて7月3日(月)から「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」の先行歌詞公開も決定と嬉しいニュースが盛り沢山だ。映画公開と共に音楽への期待が更に高まる。


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事