2023.02.02 公開
Da-iCE、CHEMISTRYとコラボした楽曲『スパロウズ』リリースを発表

CHEMISTRY×Da-iCE(※提供写真)  画像 1/2

Da-iCEが3月8日にCHEMISTRYとコラボした楽曲『スパロウズ』をリリースする。

Da-iCE、CHEMISTRYとコラボした楽曲『スパロウズ』リリースを発表CHEMISTRY×Da-iCE『スパロウズ』ジャケット(※提供写真)  画像 2/2

かねてからミュージカルやTVでの共演やソロ曲への参加などで交流があったDa-iCECHEMISTRY。今回、CHEMISTRYからの「Da-iCEと世代を超えて一緒に作品を作ってみたい」(川畑)という熱い呼びかけがきっかけとなり、本コラボ曲が実現した。
トータルプロデュースと作詞は松尾潔が担い、作曲は、Da-iCEメンバーも愛してやまないというCHEMISTRY初期の代表作バラード「You Go Your Way」を手掛けた豊島吉宏。
「スパロウズ」は川畑、堂珍、大野、花村の圧倒的なボーカルが混然一体となる、渾身のバラードに仕上がった。


制作にあたり、CHEMISTRYは「二人の歌声が素晴らしいので、僕らも少しジェラり(ジェラシーを感じ)ながら、とても刺激を受けました」(堂珍)とコメント。
Da-iCEは「夢のような時間でした。レコーディングや撮影をご一緒させて頂く時間が想像できないほどびっくりしました。」(花村)、「幼い頃からずっと憧れている方とこうして歌わせて頂けたことが嬉しいです。何かをひとつ頑張っていると良いことがあるんだという、夢を追いかけていくときの大切な気持ちも、聴いて下さる皆さんにも届けられたら」(大野)と喜びを語った。

Da-iCEは、春にはニューアルバム「SCENE」の発売、6月からはアルバムを提げての全国6都市12公演のアリーナツアー<Da-iCE ARENA TOUR 2023 -SCENE->の開催も決定している。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事