2023.01.10 公開
SKY-HI(写真提供:COUNTDOWN JAPAN 22/23) 画像 9/10
SKY-HI(写真提供:COUNTDOWN JAPAN 22/23) 画像 10/10
「でもね、だからこそ、ミュージシャンが音楽使ってたまに白でも黒でも割り切れない気持ちをどっちかに振り切ってやる瞬間って作ってやってもいいと思うんだよね。心の逃げ場所があってもいいと思うわけ。大事だと思うんだよね、本当に。最高にハッピーだなと思う奴は、俺と一緒にハッピーに踊ろう!世の中生きててモヤモヤすることもあると思う。だけど、そう言う時にちょっとでいいから、俺、音楽はいつでも鳴らしておくから、一緒に中指立てて、心の中指を立てて『うるさいなバカ I don’t give a fuck』お前には関係ねぇだろって言ってやっていいと思うよ。俺は君のそういうモヤモヤした気持ちを尊重するし、応援するし、そういう気持ちを解き放つ音楽を絶対に作っていくから」というメッセージを、最後の楽曲『The Debut』のパフォーマンスに投影した。
「心からの中指と、人差し指を出してピースを。SKY-HIでした。ありがとう!また会おうね!!バイバイ」と挨拶し、ステージを去ったSKY-HI。リリックに乗せられ届けられた熱量と想いは、集まったオーディエンスの心のよりどころになったことだろう。
【COUNTDOWN JAPAN 22/23】
今回のCOUNTDOWN JAPANは例年よりも動員数を減らし、EARTH STAGE、GALAXY STAGE、COSMO STAGEの3ステージで開催。また、3年ぶりにカウントダウンアクトが復活し、年越しを行う。ライブエリアは感染症対策を取った上でスタンディングとし、ステージ前方のエリアはアクトごとの事前抽選制となる。
2ページ(全2ページ中)