2022.12.31 公開
2023年4月5日に、DIAURA5枚目のミニアルバム『ANTISM』がリリース。
さらに、2023年4月22日からミニアルバム『ANTISM』を引っ提げたツアー『VARIANT[ISM]』が開催され、ワンマンでは同ツアーから声出しが解禁になることも発表された。
12年間活動をしてきた中で、ライブでしか聴けない楽曲が今回のミニアルバムで初めて音源化されるのだ。
この嬉しい発表に、会場中から大きな拍手が沸き起こる。
「『Sweetest depravity』ツアー、最後まで思いっきり狂いましょう!楽しもうぜ東京ー!!」と叫び、ミニアルバムに収録予定のライブナンバー『UNCONTROL BIAS』と『CRACK PAIN』で攻撃的に攻めていく。
「お前たちのマスターは誰だー!」とyo-kaの叫び声が響き渡り、ラストの楽曲『MASTER』へ。
熱の込もった激しい演奏と愚民たちの一体感を超越した振りに、メンバーと愚民たちの強い結びつきを感じる。
「愚民ども!死ぬ気でこい!!そんなもんじゃねーだろ!!」と、最後まで激情的なライブステージを繰り広げ、メンバーと愚民たちで作り上げたツアーは幕を閉じた。
2023年も攻める姿勢を提示したDIAURA。
声出しが解禁になる次のツアーで、どのような新しい独裁の庭が描かれるのか心待ちにしたい。
(文・大久保瑛美/写真・株式会社フォーラム提供)
3ページ(全6ページ中)
