2022.12.20 公開
平井 大、ビーチフェス&初の単独スタジアムライブ開催を発表

平井 大(※提供写真)  画像 1/4

平井 大の全国ツアー「HIRAIDAI TOUR 2022」ファイナル公演が、12月17日に沖縄・沖縄コンベンションセンターで行われた。
平井 大、ビーチフェス&初の単独スタジアムライブ開催を発表平井 大(※提供写真)  画像 2/4

10月1日の千葉公演を皮切りに、全国9ヶ所14公演にわたって開催された本ツアー。11月27日・28日には自身初となる日本武道館での単独公演も行われ、全国で5万人を超えるお客様を動員した。

ライブは今年の夏にリリースされたSUZUKI スイフトCMソングでもある「Greatest Journey」から始まると、「Surf Time」や「Kiss Me Baby」といった懐かしい曲へと続き、会場は一気に夏に戻ったような熱量と盛り上がりを見せる。


ストリーミング総再生数4億回を突破したラブソング「Stand by me, Stand by you.」や、『なにげない日常』の大切さを歌った「題名のない今日」、夏の高校野球応援ソング「栄光の扉」など最近の人気曲でお客様を沸かせる一方、Z世代が今年、Instagramのリールで1番使用した「A Good Day」や、デビュー当時の「Remember The Days~君との足跡~」など、彼のこれまでの歴史とオンガクの幅を感じさせた。
平井 大、ビーチフェス&初の単独スタジアムライブ開催を発表平井 大(※提供写真)  画像 3/4

デビュー当時からともにライブを作り上げてきたバンドメンバー、そして昨年のツアーから参加しているコーラスと息の合った演奏で、全22曲を歌唱した平井 大
アンコールでは、第一子誕生の際に我が子を想って作った「My Little Rose」を歌うと、ツアーを通して多くの人が手にしていた赤い薔薇を持つ人の姿も見られた。
また、お客様からのリクエストに応えてアカペラで歌ったり、家で待つパートナーであるフォトグラファー・Lady Brownへ送るから、と会場のお客様と一緒に写真撮影をしたりと、とにかく自然体な平井 大。そんなリラックスした環境の中で、本質的なオンガクを奏でる彼からは、これまで以上に大きな、広い愛を感じるライブとなった。

平井 大、ビーチフェス&初の単独スタジアムライブ開催を発表平井 大(※提供写真)  画像 4/4

ライブ中には、日本武道館公演2日目に発表されていた来年夏のビーチフェス「HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2023」の開催場所と日程も発表。関西は2023年5月27日にSENNAN LONG PARKにて、関東は2023年6月17日にZOZOマリンスタジアムで行われる。

スタジアムでの単独公演は自身初となり、よりスケールアップされた環境の中で、平井 大ならではのカルチャーと、『非日常』にTRIPできるような時間が味わえるとのことで、今から期待が高まる。
チケット情報や詳細については自身の公式アプリ「LOSL」やHPから後日発信される予定となっており、平井 大本人からのメッセージも発信されるかも、とのこと。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事