2022.12.17 公開
のん feat. 仲井戸"CHABO"麗市、「わたしはベイベー」Chabo’s Acoustic guitar versionをサプライズでデジタル配信

のん feat. 仲井戸"CHABO"麗市(※提供写真)  画像 1/2

のんがプロデュースするアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」 、 第一回ポップアップストア(のん×忌野清志郎×仲井戸"CHABO"麗市)の開催を記念して、 仲井戸"CHABO"麗市とセッションした「わたしはベイベー」の Chabo’s Acoustic guitar version をサプライズ配信


俳優・創作あーちすと、のんがプロデュースするアップサイクルブランド「OUI OU(ウィ・ユー)」は、初のポップアップストアを2022年12月16日(金)~12月18日(日)まで東急プラザ表参道原宿に期間限定オープンします。ポップアップストアの開催を記念して、仲井戸"CHABO"麗市氏とセッションした「わたしはベイベー」のChabo’s Acoustic guitar versionをサプライズ配信を開始した。

「わたしはベイベー」は、2017年にのんが矢野顕子氏より楽曲を提供いただき、歌詞で忌野清志郎氏へのリスペクトの思いを込めました。そして、オリジナルの「わたしはベイベー」には、楽曲の最後に忌野清志郎氏の肉声も収録されている。
仲井戸"CHABO"麗市氏とのChabo’s Acoustic guitar versionは、LP盤のみに収録されており、未配信楽曲でしたが、ポップアップストアと併せて皆様に広く聴いていただきたく配信開始した。

のん feat. 仲井戸"CHABO"麗市、「わたしはベイベー」Chabo’s Acoustic guitar versionをサプライズでデジタル配信「わたしはベイベー」(※提供画像)  画像 2/2


■「わたしはベイベー」について(佐野郷子氏による会場でのパネル展示文章からの抜粋)

2018年の1st アルバム『スーパーヒーローズ』は、敬愛する先輩アーティストたちーー高橋幸宏、矢野顕子、尾崎亜美、真島昌利、大友良英ーーが楽曲を提供。のんが作詞・作曲したパンキッシュなオリジナルも5曲収録され、並みいる一流ミュージシャンに交じり、のんもギターを弾いた。

その中で特別な思いを感じた曲が、彼女が音楽を志した頃、熱心に聴いていた稀代のシンガーソングライター、矢野顕子が提供した「わたしはベイベー」だ。

大事なことを見分ける目がほしい

どんな暗い夜も

清志郎なら歌ってくれるはず

甘えちゃだめさ ベイベー

(「わたしはベイベー」より)

忌野清志郎の名前と、彼の十八番の〈ベイベー〉を歌詞に入れた心憎いこの曲は、アナログ盤でもリリースされ、のんたっての希望で、仲井戸麗市が再びギターで参加している。

「アッコちゃんの書き下ろした歌詞は、のんちゃんと清志郎への思いが溢れていて、すげぇなと思った。のんちゃんの声とフィーリングで歌っているところが不思議な魅力になっている。清志郎に聴かせたいよ。『のんちゃんが、オマエのこと歌っているよ』って」

のんが清志郎のファンだと知り、矢野は彼女へのエールを込めて歌詞を書いた。

「矢野さんの歌は気持ちがすっと入りました。〈わたしの心は わたしが決める〉という歌詞も素晴らしくて、清志郎さんの『ごきげんだぜ、ベイベー』というライヴのMCまで入れてもらって感無量でした」

「I LIKE YOU」から少し時間が経ってのんと再会したこの時、「間違いなく進化していると感じた」という仲井戸。その確信は次のステージに繋がっていく。

〈楽曲概要〉

タイトル :わたしはベイベー (feat. 仲井戸"CHABO"麗市) [Chabo’s Acoustic guitar version]

アーティスト :のん feat. 仲井戸"CHABO"麗市

配信日 :2022年12月16日(金)

配信URL :https://linkco.re/uP3Ygq7R

■OUI OU第一弾のコラボアーティストである仲井戸"CHABO"麗市氏とのんが出演するWEBCM『OUI OU(ウィ・ユー) POP UP「君が僕を知ってる」篇』

タイトル:OUI OU(ウィ・ユー) POP UP「君が僕を知ってる」篇 LONGver./ 30sec

出演者:仲井戸"CHABO"麗市/のん

公開先:

LONGver https://youtu.be/EICV5vPcTlA

30sec https://youtu.be/pxFC1agZICc

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事