2022.12.14 公開
PKCZ(R)、JR東日本「FUN!TOKYO!」応援隊長に抜擢「東京をもっと盛り上げたい」

(※提供写真)  画像 1/6

12月14日(水)に新曲「T.O.K.Y.O.」(読み:ティー・オー・ケー・ワイ・オー)を配信リリースするPKCZ(R)(読み:ピーケーシーズ)が「FUN!TOKYO!」応援隊長に就任し、12月13日(火)東京駅にて開催された「FUN!TOKYO!」応援隊長任命式にメンバーを代表して白濱亜嵐が参加した。

PKCZ(R)、JR東日本「FUN!TOKYO!」応援隊長に抜擢「東京をもっと盛り上げたい」PKCZ(R)「T.O.K.Y.O.」ジャケット(※提供写真)  画像 2/6

JR東日本が運営する「FUN!TOKYO!」とPKCZ(R)の「東京をもっと盛り上げたい」という共通の想いから、この度PKCZ(R)が「FUN!TOKYO!」応援隊長に就任。共同で東京エリアの魅力やまちの楽しみ方を発信し、東京を盛り上げていく。

任命式前には本プロジェクトのビジュアル撮影も行われた。MV衣装を身に纏った白濱亜嵐、EXILE MAKIDAIDJ DARUMAの3名が、東京を象徴する丸の内駅舎をバックに本企画のイメージにピッタリのビジュアルが撮影された。どのような仕上がりになるのか、公開が楽しみだ。

PKCZ(R)、JR東日本「FUN!TOKYO!」応援隊長に抜擢「東京をもっと盛り上げたい」(※提供写真)  画像 3/6 PKCZ(R)、JR東日本「FUN!TOKYO!」応援隊長に抜擢「東京をもっと盛り上げたい」(※提供写真)  画像 4/6

任命式には白濱亜嵐と、東日本旅客鉄道株式会社 常務執行役員 百瀬孝 東京駅長が出席。今回のPKCZ®の「FUN!TOKYO!」応援隊長任命について百瀬駅長は「『FUN!TOKYO!』応援隊長にご就任いただき誠にありがとうございます。PKCZ(R)の皆さんの東京に対する想い、そして新曲『T.O.K.Y.O.』のエネルギッシュなパワーに大いに期待しているところであります。一緒に東京を盛り上げていきましょう!どうぞよろしくお願い致します。」とコメント。白濱は「この楽曲(『T.O.K.Y.O.』)とともに、東京というまちを世界に誇れるまちだと精一杯盛り上げていきたいと思いますので、これからも何卒よろしくお願い致します。」と意気込みを語った。

PKCZ(R)、JR東日本「FUN!TOKYO!」応援隊長に抜擢「東京をもっと盛り上げたい」(※提供写真)  画像 5/6 PKCZ(R)、JR東日本「FUN!TOKYO!」応援隊長に抜擢「東京をもっと盛り上げたい」(※提供写真)  画像 6/6

その後のトークセッションにはPKCZ(R)のEXILE MAKIDAIDJ DARUMAも登場。東京のお気に入りスポットについての質問に白濱は目黒駅と回答。高校が目黒にあり学生時代に通った思い出と、その後2年ほど目黒にある寮に住んでいたことから今でも思い入れがあるまちだと語った。MAKIDAIはよく買い物に行くという恵比寿駅を挙げ、今の時期は恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーを見に行ったり、PKCZ(R)としても結成当初にイベントを行った地でもあり、ほっとする場所だと語った。DJ DARUMAは20代半ばから10年ほど働いていていた原宿駅で、友人の事務所やお店によく遊びに行ったりなど、仕事しながらも学校に行っているような先輩や後輩とのつながりができて、今でも大好きなまちだと想いを語った。

また、気になる東京のスポットとして2020年にオープンした「ウォーターズ竹芝」が話題に上がり、「まだ行ったことないんですけど、DJイベントができたりとか船にも乗れたり、夜景も良くて、いろんなものが楽しめるスポットがあって」と白濱が紹介すると、MAKIDAIは「めっちゃFUN!じゃないですか!」と興味津々。イベントスペースもあるとのことで、DJ DARUMAは「そこでPKCZ(R)のイベントができたらサイコー!新曲(『T.O.K.Y.O.』)もかけさせて頂きたいですね。」とコメント。

最後に「FUN!TOKYO!」応援隊長としてメッセージを求められると白濱は「この度は応援隊長という大変名誉なものに任命して頂き誠にありがとうございます。僕たち自身も東京というまちを、まずは自分たちで楽しみながら精一杯盛り上げていきたいと思いますので、皆さんもまだまだ東京の素晴らしいところはたくさんあるので、是非歩いて、色々見て楽しんでいただけたらと思います。応援よろしくお願い致します。」と語った。応援隊長任命式の模様は後日「FUN!TOKYO!」とPKCZ(R)の公式Instagramにて公開予定だ。

「FUN!TOKYO!」では、PKCZ(R)とタイアップしたInstagram投稿キャンペーンが開催されるほか、東京エリアの3拠点にPKCZ(R)メンバーのサイン入りポスターが掲出される。詳しくはキャンペーンサイトをチェック。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事