2022.12.09 公開
篠原涼子×小室哲哉が28年ぶりのタッグ『恋しさと せつなさと 心強さと 2023』MV公開

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  画像 1/1

今年9月にセルフカバーしデジタルリリースされた「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」のミュージックビデオが9日解禁となった。

今回のミュージックビデオ、約28年ぶりのセルフカバーということで、ボーカリスト篠原涼子のリアルな表情を撮影するため、あえてレコーディング風のシチュエーションで行われた。また、今回タイアップが「ストリートファイター6」日本イメージソングということもあり、歴代のストリートファイターシリーズ映像も使用した内容となっている。さらに、篠原涼子小室哲哉の再会シーンもミュージックビデオ内に収録され、こちらは演出無しのドキュメント映像となっているので、2人のリアルな表情にも注目してもらいたい。

94年7月21日に発売され社会現象にもなったオリジナル「恋しさと せつなさと 心強さと」は劇場用アニメ『ストリートファイターII MOVIE』の挿入歌として起用され、ダブルミリオンセラー記録した大ヒットした名曲だが、今年ストリートファイターシリーズが35周年を迎えると共に、来年発売される「ストリートファイター6」の日本イメージソングとして今回の「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」が実現。再び小室哲哉が自らリアレンジし、篠原涼子が歌い直したということもあり話題となっている。

ゲーム「ストリートファイター6」は2023年6月2日(金)発売予定とのことなので、こちらも楽しみた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事