2022.12.09 公開
梶原岳人、Saucy Dog石原慎也書き下ろしの「魔法が解けたら」Acoustic ver.のMVを公開

魔法が解けたら Acoustic(※提供写真)  画像 1/1

声優・アーティストとして活躍中の梶原岳人が12月8日(木)に『魔法が解けたら (Acoustic ver.)』のMusic VideoをYouTubeに公開した。

■『魔法が解けたら (Acoustic ver.)』MV:https://youtu.be/Ed5mLZEs8Pw

「魔法が解けたら」は2021年10月に発表された、楽曲の世界観に共感できる等身大のラブソングであり、「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場が決定しているSaucy Dog石原慎也(Gt,Vo)による書き下ろし楽曲となっている。

プライベートでSaucy Dogの楽曲をよく聴いていたという梶原岳人石原慎也との話し合いを重ねて制作され、石原慎也とせとゆいかもコーラスとして参加もしているSaucy Dogの真骨頂とも言えるミディアムナンバー。

梶原岳人は「魔法が解けたら」を発表後、自身のワンマンライブをはじめ、イベントなどでも大切に歌い続け、今年の11月27日に開催したAcoustic Live & Birthday Event 「ロードムービー」にて、初めて「魔法が解けたら」のAcoustic ver.を披露した。

当初、ライブでの披露のみでMusic Videoは予定していなかったが、ライブのリハーサル中に『魔法が解けたら(Acoustic ver.)』を1人でも多くの人に届けたいという想いが募り、急遽、Music Videoが撮影され、今回の公開へと繋がったとのこと。

そんな、『魔法が解けたら(Acoustic ver.)』のMusic Videoは、

ギターとキーボードのシンプルな構成によって、歌詞・メロディー・歌声のインパクトと梶原岳人の本楽曲に対する想いを感じられる仕上がりとなっている。

■『魔法が解けたら (Acoustic ver.)』MV:https://youtu.be/Ed5mLZEs8Pw

【MUSIC】

Vocal:梶原岳人

Guitar:伊藤翔磨

Keyboards:及川創介

Lyric:石原慎也

Music:Saucy Dog

【『魔法が解けたら (Acoustic ver.)』について梶原岳人コメント】

「魔法が解けたら」は自分にとってもとても大事な曲です。
今回アレンジを変えて歌わせていただくに当たって、改めてこの曲を見つめ直す機会がありました。
心から滲み出たような言葉、浮かぶ情景、懐かしさや後悔…それぞれに心を動かされる曲です。
シンプルな構成ゆえに伝わるものが増えたりもすると思っています、じっくり聞いていただければと思います。

2021年10月に発表されたオリジナルの「魔法が解けたら」と、アレンジの違いなどを是非聴き比べてみてほしい。

■『魔法が解けたら』MV:https://youtu.be/qNWV1CxdD7o

声優としてはもちろん、アーティストとしても音楽性や表現法の幅を広げ続けている梶原岳人の今後の活動に注目していきたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事