2017.06.12 公開

クリエイティブ・ユニット=PKCZ® (DJ MAKIDAI / VERBAL / DJ DARUMA )が現地時間 11 日、 シンガポールで開催されたミュージックフェスティバル「Ultra Singapore 2017」に参加。自 身初となる海外フェス出演を果たした。



Ultra Music Festival は米・マイアミにて誕生した世界最大級の EDM フェスで、今では本家 のアメリカや今回のシンガポールだけでなくスペイン、アルゼンチン、韓国など世界各地で開 催され大きな熱狂を呼んでいる。日本でも 2014 年から開催されている。

PKCZ®は DJ MAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMA の 3 人が揃ってステージに上がるのは昨年末以来と なり、事故による休養からの完全復活を、初の海外フェスというこれ以上ない舞台で果たした。

この日 3 人は、初披露となる黒のハッピを羽織って登場。旬な EDM からコアなヒップホップ楽 曲までを自在に行き来するプレイで会場を沸かせた。

この日のプレイについて DJ DARUMA は「今回は Ultra Singapore ということで、3 人で何度も スタジオセッションを重ねてああでもないこうでもないとやりとりしました。おいしいところ だけを詰め詰めにしてとにかく楽しんでいただこうと、自分達的にも満足度の高い DJ セット になりました」と振り返った。

また DJ MAKIDAI も「まずはここに参加させていただけたことがありがたいです」と感謝の気 持ちを伝え「海外フェスでどういう曲にどういう反応が起こるのかを経験できたのも、今後の PKCZ®にとってすごくいい機会だったと思います」と手応えを口にした。



さらにこの日に合わせて PKCZ®は、待望のファースト・アルバム『360° ChamberZ』を 8 月 2 日(水)にリリースすることを大発表。アルバムには国内外から多数の有名アーティストが参 加し、そのなかには Snoop Dogg や Method Man などヒップホップ界のレジェンドも含まれることを明かし、会場が熱気に包まれる中、収録される新曲がいち早く披露された。

アルバムについて VERBAL は「2 年近くも準備に時間をかけて満を持してリリースされるアル バムです。どんなところに向けてどんな人たちと一緒にやろうかというのを、もう千通りほど も話し合った末に、とても良いバランスの作品ができたと思います」今作への想いを語った。

また PKCZ®は来る 7 月 23 日(日)、こちらも世界最大の EDM フェスと名高い「Tomor rowland」(ベルギーで開催)の「SMASH THE HOUSE」ステージに出演することも決まっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事