2022.12.03 公開
Creepy Nuts『のびしろ』、ストリーミング累計1億回再生突破

Creepy Nuts(※提供写真)  画像 1/1

Creepy Nutsの楽曲「のびしろ」が自身初のストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。

今年1月に人気TikTokerがダンス動画を投稿したことをきっかけに、多くの人気インフルエンサーが「のびしろ」を使用した動画を作成しTikTokバズが起きたことでストリーミング再生が急増。「俺らまだのびしろしかないわ」や「覚えたいことが山のようにある」など、今の自分を肯定してくれるようなポジティブな歌詞が、若者から大人までの全ての世代に刺さり、TikTokを含めたSNSでの総再生回数は5億回を突破。

Creepy Nutsの代表曲である「かつて天才だった俺たちへ」や「よふかしのうた」、菅田将暉とのコラボ曲「サントラ」を超える自身最大のヒット曲となった。

2022年8月にはミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る大人気Youtubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて披露。公開後10日間で300万回再生を突破し話題となった。


9月7日リリースしたニューアルバム「アンサンブル・プレイ」には「のびしろ」のTHE FIRST TAKE ver.が収録され、発売初日のオリコンデイリーCDアルバムランキング第1位(2022年09月06日付)を獲得した。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事