2022.11.24 公開
瑛人、「香水」のタイ語バージョン配信スタート

瑛人(※提供写真)  画像 1/2

もはや国民的ソングとなり日本のみならず、様々な言語で歌い継がれている名曲として育っている瑛人の「香水」のタイ語バージョンが本日配信された。


Dowonload & Streaming:

https://asab.lnk.to/eito_kousui_ThaiVer


「香水」タイ語バージョンは11月26日、27日にタイ シラチャ市で開催される日本祭への出演をきっかけに、現地との繋がりを深くするために話が持ち上がり、監修をタイの国民的ポップスターSTAMPが手掛け完成。

オリジナルの歌詞の意味をSTAMPが丁寧に

タイ語独特の発音に苦しんだという瑛人を優しくSTAMPが監修してネイティブでも楽しめる内容に仕上がった。


更にSTAMPとのコラボ曲「Just a Life feat. STAMP」も収録され、乗りやすく軽快なリズムに瑛人STAMPによる日本語とタイ語のミックスも心地よく踊りたくなるような内容になっている。

縁や出会いをきっかけにタイデビューを飾った瑛人に今後も注目して欲しい。


瑛人コメント>

スタッフから「瑛人はタイに行ったら好かれそうな顔してるね」と冗談のような話をされたことがあって本当かなと思っていたところ、なんとタイのシラチャからイベント出演の嬉しいお話しが来ました。せっかく呼んでくれたなら現地の言葉でもちゃんと歌を届けられたらなと思っていたらなんとタイのスーパースターSTAMPさんにタイ語の歌詞を作ってもらえる事になって1曲コラボもやって頂ける事になりました。

STAMPさんはとても明るく笑顔が素敵で、難しい発音と格闘する俺に優しくタイ語を教えてくれました。

前の自分から全く想像出来ないことになったけど、タイでも瑛人ピースを元気に届けていけたら最高です。

瑛人、「香水」のタイ語バージョン配信スタートSTAMP(※提供写真)  画像 2/2

STAMPコメント>

瑛人さんの大ヒット曲「香水」をタイ語に翻訳するとても貴重な機会をいただけたことを大変嬉しく思います。

メロディーはとてもキャッチーでシンプルですが、日本語の歌詞はとても繊細で、複雑な物語を語っています。

何よりも、瑛人さんはタイ語を話した経験がないとのことだったので、タイ語で歌うのはとても困難だったと思います。それにも関わらず、瑛人さんはとても頑張ってタイ語で歌っていて、彼のボーカルは素晴らしいです。この楽曲を、たくさん愛してあげてください!

★リリース情報

2022/11/23 Digital Release

「香水 (Thai Ver.)」

01. 香水 (Thai Ver.)

02. Just a Life feat. STAMP

Dowonload & Streaming:

https://asab.lnk.to/eito_kousui_ThaiVer

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事