2017.06.08 公開


人気急上昇中の声優斉藤壮馬。 洞察力に富んだ解釈と多様なアプローチで、様々なキャラクターを演じ分ける表現力の高さが魅力。声優デビュー以降着々と代表作を増やしており、今後ますますの活躍が期待されている。



かねてからアニメ・ゲーム作品等のキャラクターソングにおいて、キャラクターの声を維持したままの歌唱力の高さにも定評があり、 今年の3月下旬、斉藤壮馬のアーティストデビューが発表されるや大きな話題となった。

そんな斉藤壮馬が、6月7日(水)のデビュー当日に、東京・池袋サンシャインシティの噴水広場にて、デビューシングル『フィッシュストーリー』のリリース記念イベントを行い、イベント会場には2000人超のファンが駆けつけ、ステージを囲むように最上階の4階まで隙間なく埋め尽くされ、イベント開始前から会場は熱気に包まれた。

男性声優として若手トップクラスの人気を誇り、まさにこの日音楽アーティストとしてもデビューを果たした斉藤壮馬が、360°を囲ったファンをくるりと見渡しながら全方位に手を振りステージに登場すると、割れんばかりの大声援が会場に響き渡った。



人気急上昇中の声優・斉藤壮馬が鮮烈なアーティストデビューを飾る!  画像 2/6
人気急上昇中の声優・斉藤壮馬が鮮烈なアーティストデビューを飾る!  画像 3/6
司会進行役とデビューを決意した経緯、デビューまでの道のりについてのトークを展会。 また、この日発売となったデビューシングル『フィッシュストーリー』の収録楽曲についての想いや解説、レコーディング時のエピソードなど、ファンにはたまらない裏話も多数飛び出し、会場は大いに湧きあがった。

トークの後には、ファン待望の歌唱パフォーマンスが行われ、デビューシングルのタイトルチューン『フィッシュストーリー』を熱唱すると、大きな歓声が沸き上がり、中には涙ぐんで斉藤のデビューを祝福するファンも見受けられる等、会場の盛り上がりは頂点に達した。

個人名義でのシングルのリリースも、自分の持ち歌を人前でパフォーマンスすることも、斉藤にとって初めてづくしとなった今回のイベントは、これまで様々な人気アニメの主役級の登場人物を演じて来た実力を音楽に於いても如何なく発揮したイベントとなった。



人気急上昇中の声優・斉藤壮馬が鮮烈なアーティストデビューを飾る!  画像 4/6
人気急上昇中の声優・斉藤壮馬が鮮烈なアーティストデビューを飾る!  画像 5/6
デビューシングル「フィッシュストーリー」は、全国のCDショップ及び通販サイトにて購入可能だが、人気のあまり在庫のCDが全て売り切れる店も続出している模様だ。

アーティストデビューという新たな一歩を踏みだした斉藤壮馬の今後の活動にも期待してほしい。

人気急上昇中の声優・斉藤壮馬が鮮烈なアーティストデビューを飾る!  画像 6/6




関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事