2022.11.17 公開
BALLISTIK BOYZ、新曲『ドラマチックを残したい』が全国高校バスケの大会公式テーマソングに決定

BALLISTIK BOYZ(※提供写真)  画像 1/1

今年8月から半年間、タイを拠点に活動中の7人組ダンス&ボーカルグループ・BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEが12月9日(金)に新曲「ドラマチックを残したい」を配信リリースすることが決定した。さらに、今作は全国高等学校バスケットボール選手権大会「SoftBank ウインターカップ2022」 大会公式テーマソングにも決定。結成当初からの目標である世界進出を目指し、タイで活動中のBALLISTIK BOYZ が、楽曲を通して出場校にエールを送る。

新曲「ドラマチックを残したい」は、勝つ事だけが全てでは無く、勝っても負けても、そこにかけて来た想いや友情を糧に、その先にある未来と夢に向かって前向きに突き進んでいこうというメッセージが込められている。
バスケットボールはもちろん、部活動や習い事、勉強、仕事など、無我夢中に打ち込んでいることがあるすべての人の背中を押す応援ソングが完成した。


また、クラップで出場選手へのエールを送りたいという想いから、今大会のアンバサダーである河村勇輝選手(横浜ビー・コルセアーズ)、平下愛佳選手(トヨタ自動車 アンテロープス)がクラップで楽曲に参加。
チームの垣根を超えて、クラップで輪が広がり、お互いにエールを送りあえるような作品に仕上がっている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事