2022.11.16 公開
YOSHIKI、急逝したYOSHIの遺族の強い想いを受けてバンドの継続およびボーカリストオーディションの開催を発表

YOSHIKI(※提供写真)  画像 1/1

5 日未明にバイク事故で急逝した YOSHI(本名:佐々木嘉純)(享年 19)の告別式が14 日(月)執り行われた。 葬儀会場では、 ご遺族の強い希望で、 YOSHI さんのボーカルが入った、 YOSHIKI 作詞作曲の楽曲が繰り返し流されていた。

YOSHI のボーカルが入った映像 https://youtu.be/deMt1LnIpzQ

取材に応じたYOSHIの母親は、
YOSHIYOSHIKI さんのことが大好きで大好きで、 これから YOSHIKI さんとは長い付き合いになるんだって、 とても喜んでいました。 YOSHI というアーティストが、 この世の中に伝えたかったことを皆さまと共に引き継いでいければと思っております」と語った。

YOSHI の歌唱は1コーラスだけで曲が未完成のままになっていることについても、
YOSHI がバンドメンバーと実現を夢見た『世界に通用するバンド』、 そして『曲の完成』をYOSHIKI さんと新たなボーカリストと一緒に形にしていただき、 そこに魂としてYOSHIを参加させてください。 ずっとこのプロジェクトを応援したいと思います」と想いを寄せた。

ご遺族の強い想いを受けてスタッフ間で協議を重ね、 「バンドの継続」「YOSHIが歌っている未完成楽曲の完成」、 そしてこれらを形にするために、 「新しいボーカリストを迎えての前進」を YOSHIKI 本人に提案。

YOSHI のためにも、 継続する道を選び、 ボーカリストを募集するためのオーディションを開催する決断に至った。

ボーカリストオーディションの詳細は後日公式サイト、 公式 SNS で発表される。

YOSHI は、 YOSHIKI がプロデューサーを務めるオーディション番組「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」でバンドのボーカルに決定し、 年内デビューを目指して国内合宿、 さらには LA での武者修行も終え、 これから本格的なレコーディングに入る直前だった。 YOSHIKI も「みんなスターだと思う。 ダイヤモンドの原石。 もう輝き始めている。 一緒に磨こう」と手ごたえを十分に感じていた矢先、 突然の訃報。

YOSHIKI は取材に応じ、 YOSHI について、
「先々週、 一緒に LA で話したのが最後だった。 『YOSHIKI さん、 俺絶対に世界とる』という YOSHI くんに『世界とれるよ、 とろうね』という会話をした。 YOSHI くんはすごくロック。 ボーカリストとしての才能もあって、 自信があって、 純粋な心があって、 ファッションセンスも含めて素晴らしいアーティストだった」と涙ながらに語った。

Hulu Site https://www.hulu.jp/yoshiki-superstar-project-x

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事