2017.06.08 公開


自身初となる全国ホールツアーを開催中のシンガーソングライターMACOが、現在放映中の女優の武井咲が出演するJTB「知ることは、出会うこと。シンガポール篇」のCMソングとなっている新曲「恋の道」を6月7日(水)より配信限定シングルとしてリリースした。



CMで初披露されてから、ファンの間のみならず話題となっていた今回の楽曲、どこか懐かしさを感じさせるピアノの旋律と、聴くものを一瞬にして包み込むMACOの暖かい歌声がより一層際立った楽曲に仕上がっている。LINE MUSICではリアルタイム1位を獲得、レコチョクのシングルランキングデイリーでは4位、同呼出音ランキングではデイリー3位、iTunes総合ソングランキングでもTop10入りを果たし、さらに台湾とマレーシアのiTunes J-popチャートではなんと1位を獲得。

その他のアジアの国々でもチャート上位に食い込むなど今回の作品の話題性の広さを物語っている。

MACOの新曲『恋の道』が配信限定シングルとして発売!LINE MUSICリアルタイム1位を獲得!  画像 2/3
「恋の道」はCMソングとして書き下ろされたMACOのオリジナル曲で、今回の楽曲についてMACOは「長いようで短い、短いようで長い、これから歩んでいく長い道のり。きっと私と恋は切っても切り離せない。大切な時間や相手の存在を当たり前に思ってしまう時、もしくはそう思われたりするとき、単純に『ダメだな、これってすごく怖いことだな』と思うんです。好きって気持ちがあるだけで、おやすみなさいと言えるだけで、そばにいてくれるだけで、それだけで幸せなんだということを再認識したとき、この曲が出来ました。

明日この世が終わっても後悔しないように生きたいな、って最近すごく思うから。ホントの自分を忘れそうになった時聴きたい一曲になったよ。みんなにも、聴いてて温かい気持ちになってもらえたら、嬉しいです。」と、リリース前夜にオフィシャルLINEを通してファンにコメントを送った。



MACOの新曲『恋の道』が配信限定シングルとして発売!LINE MUSICリアルタイム1位を獲得!  画像 3/3


先週YouTubeにて公開された歌詞動画には「絶対買う!!!」「MACOちゃんのゆったりとした歌声最高~」など本日の発売を待ちわびているファンが多数コメントを寄せていた。

先月17日に発売されたシングル「恋するヒトミ」と合わせて2ヶ月連続で新曲を発表したMACOは、現在自身初となる全国ホールツアーを開催中で、各公演後の夜に公開されるファン動画に少しでも映ろうと会場では多数のファンが行列をなしている。そして、今週土曜にはMACOの地元北海道で3公演目を迎える。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事