2022.11.14 公開
浜崎あゆみ、胸元ざっくりの新曲『MASK』ジャケ写公開!12年ぶりに小室哲哉が作曲・編曲を担当

浜崎あゆみ(※提供写真)  画像 1/2

浜崎あゆみが11月18日(金)に配信リリースするシングル「MASK」のジャケット写真を公開した。

素肌にジャケットという大胆かつ、セクシーな装いでありながら、凜とした表情でこちらを見つめる、気品溢れるシックな写真となっている。

そして、本作の作曲、編曲を小室哲哉氏が手掛けていることも発表となった。小室氏が作曲家として浜崎に楽曲提供をすることはこれまでも多々あり、「You & Me」「Love song」や2020年リリース「Dreamed a Dream」など、数多くのヒット曲を創ってきたが、編曲まで手掛けるのは2010年9月22日発売シングル「crossroad」以来、12年ぶりとなる。

浜崎あゆみ、小室哲哉が作曲・編曲を手掛けた新曲『MASK』のジャケ写公開浜崎あゆみ『MASK』ジャケット(※提供写真)  画像 2/2


公式ホームページには、
『季節は秋から冬へ移ろい、時代も変わる。
だけど―――。
意味深なタイトルが指すものとは何なのか。
誰もが心の奥底に隠すように抱えている想いに改めてハッとさせられる、切なくも力強いメッセージソング。』
とあり、今年発表されたシングル「Nonfiction」「Summer Again」でも今を生きる全ての人へ強烈なメッセージを送っていた浜崎が、今作でどのような歌詞を綴っているのか注目だ。

本日、イントロが公開されたが、すでにTKサウンド全開となっている。これまでも数多の冬の名曲を世に送り出してきた小室氏なだけにその全貌に期待だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事