2022.11.06 公開
そして一瞬の早着替えから、鈴木愛理ソロ曲もメドレーに含めて2020年までをメドレーで網羅。それぞれの活動で音楽的にどんな変遷があったかを鮮烈に刻むメドレーには観客もすっかり見入っていた。
アンコール明けのMCでは、本ツアーの追加公演が2023年1月9日(月・祝)KT ZeppYokohamaで開催されることも発表された。一公演でも多く見たくなる特別なプログラムが年を跨いで開催される。「ここまで私が何曲歌ってきたかわかりますか?メドレー含めて49曲。次で最後の曲です」と鈴木が明かすと、会場のファンからは驚嘆とともに鈴木を讃える表情が次々に浮かんだ。 「私がステージに立ち続ける一番の理由、というかそれしか理由がないんですけど、 ファンの方々がこうやって私の歌を聴いたり、私が笑ったから、歌ってくれたから、明日から頑張ってみよう。もう一日生きてみよう。って、そういう風な言葉があるからだと思っています。この人生に出会ってくれたことに感謝しながら、これからもみなさんの人生の1日1日に少しでも私が支えとして存在できたらいいと思っています」と鈴木。
会場が多幸感で満たされる中、鈴木愛理の芸能生活20周年、そしてさらにその先を見据える形でツアー初日公演は締めくくられた。
2ページ(全2ページ中)
