2022.11.04 公開
コブクロ、結成の地·大阪にて「御堂筋ランウェイ2022」に4年ぶりに出演

コブクロ(※提供写真)  画像 1/5

11月3日(木·祝)3年ぶりに開催される「御堂筋ランウェイ2022」にコブクロが出演した。

このイベントは、大阪のメインストリート御堂筋において、エンターテインメント、スポーツ、パフォーマンスなど、1日限りの非日常的なオンリーワンコンテンツを実施し、秋の御堂筋や大阪の魅力を国内外に発信していく。

大阪·関西万博アンバサダーでもあるコブクロは、2018年以来4年ぶりの出演。

2018年は、約40万人の観衆が集まり、コブクロ史上過去最大のストリートライブとなり大きな話題となった。

コブクロ、結成の地·大阪にて「御堂筋ランウェイ2022」に4年ぶりに出演コブクロ(※提供写真)  画像 2/5

14時過ぎに本町駅近くの久太郎町3交差点付近に設置されたメインステージに、

コブクロの2人と大阪·関西万博 公式キャラクター「ミャクミャク」とダンサーのうさ·RIRYが登場。そして、ランウェイには「この地球(ほし)の続きを」のMUSIC VIDEOに出演した、 “このほしキッズ”メンバー7人と約250名のダンサーたちも登場し、会場にはどよめきが起こった。

小渕が「大阪の皆さん、こんにちは 御堂筋ランウェイへようこそ。コブクロです。 天気も味方してくれました、2025年に向かってこの歌で盛り上がっていければ」とコメントすると、すかさず黒田が「いくぞ、御堂筋!!」と歌唱がスタート。

10月19日(水)にCDリリースされたばかりの新曲『この地球(ほし)の続きを』を披露した。

コブクロ、結成の地·大阪にて「御堂筋ランウェイ2022」に4年ぶりに出演コブクロ(※提供写真)  画像 3/5 コブクロ、結成の地·大阪にて「御堂筋ランウェイ2022」に4年ぶりに出演コブクロ(※提供写真)  画像 4/5

この楽曲は、2025年大阪·関西万博オフィシャルテーマソングとして書き下ろしたものであり、子供から大人、

ご年配の方、外国の方でも気軽に口ずさめるようなシンプルな旋律と、歌詞には2025年大阪·関西万博の幕が開くまでの期待感とその先の希望を描いた曲。

コブクロ、結成の地·大阪にて「御堂筋ランウェイ2022」に4年ぶりに出演コブクロ(※提供写真)  画像 5/5

さらに今回は、『パプリカ』をはじめ数多くの振付を手掛ける辻本知彦さん(ダンサー·振付師)が、この楽曲に

ダンスを振り付け、約250名による圧巻のダンスが披露された。

その後、最後のグランドフィナーレでは、吉村府知事 松井市長、「2025 大阪·関西万博アンバサダー」であるダウンタウン、

松本会長、鳥井·大商会頭と一緒に並び、イベントを締めくくった。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事