2017.06.05 公開


アミューズに所属するアーティストたちが一同に集結する夏フェスが6月4日(日)、2年ぶりに復活!2013〜2015年まで静岡「つま恋」で開催されていた夢の共演が「rediscover(=再発見)」をテーマに完全リニューアル!!「Amuse Fes in MAKUHARI 2017-rediscover-」と題し、会場となった幕張メッセ国際展示場には多くのファンが訪れた。



ポルノグラフィティ、高橋優、Perfumeなどバラエティに富んだ顔ぶれに加え、アミューズフェスならではのスペシャルコラボ企画が実現。「このアーティストにこの歌を歌ってもらいたい」というリクエストを事前に募り、今まで見たことのなかった最高のサプライズを見せてくれた。

アミューズフェス最年少のさくら学院に続いて登場したのはR&BグループSkoop On Somebody。TAKE(Vo.)のダンディなボイスでまずは「Sha la la」を披露。さらに「潮騒」「Nice’n Slow」と懐かしの曲をソウルフルな歌声とムーディーな演出で盛り上げてくれた。



気になるリクエストカバーソングはなんとPerfumeの「不自然なガール」! Perfumeのテクノポップとは全く異なる、艶のある大人のハーモニーで彼らの世界観を見事に表現してくれた。

ラストには久保田利伸が楽曲提供してくれた新曲「Every Kiss, Every Lies」。タイトルをサラッと間違えてしまうTAKEの言葉に和みながら、大きな拍手と歓声が舞い降りた。

(取材/文:izumi)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事