2017.06.04 公開

4日、レッドブル・エアレース内で開催されたGLAY LIVEには、15時ごろからチケット購入者から当選400名のファンがVIPエリアに集まりスタンバイしていた。

エアレースで室屋 義秀が優勝したとの朗報があり、盛大に表彰式が行われた後に、砂浜にどんどんとオーディエンスが集まってきた。



16時20分ごろからステージにスモークがたち、いよいよGLAYが登場!

1曲を終えたあと、「OK 幕張!一緒に歌って届けようぜ!」とTERUが煽り、
これからの夏にふさわしいアッパーチューン、『SOUL LOVE』が始まると、往年の名曲に過去からのファンも最近GLAY知ったファンまでも巻き込んで、場内をひとつに。

【ライブレポート】GLAYがレッドブルエアレースで『Soul Love』『However』など名曲連発!TERUが圧巻の美声でオーディエンスを圧倒!  画像 2/3
「みなさん お元気でしょうか?GLAYです!いやあ凄いレースだったね。最後に華を添えさせていただけるとのことで、
感激しております!」とTERUがMCで盛り上げると、誰もが知る人気の名バラード曲『HOWEVER』が始まった。

「凄い!」「歌がいいね!」などと観客からも反応が起こり、千葉ではまさに99年の20万人ライブ以来の光景となった。

さらに「知らない方も手を振ったり、身体を振ったり、盛り上がってください!」と煽り、『誘惑』が激しいビートの中で始まった。
TERUの力強いボーカルとメロディアスなギターのフレーズが絡み合い、90年代の名曲が再現されると、幕張ビーチのオーディエンスはさらにヒートアップしていく。



【ライブレポート】GLAYがレッドブルエアレースで『Soul Love』『However』など名曲連発!TERUが圧巻の美声でオーディエンスを圧倒!  画像 3/3



「最後の曲になってしまいますが、レッドブル・エアレースのアンバサダーをつとめさせていだだきありがとうございました!」「XYZ!」とタイトルコールがあり、今回のイベントのテーマソングが勢いよく披露されると、GLAYならではのキャッチーな8ビートで畳み掛けた。

「これからもエアレースを応援していこうぜー来年もまたここで会おうぜ!」とコメントを残し、あっという間のライブを終えたGLAY。千葉のビーチでまた新たな歴史の幕開けとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事