2017.06.03 公開

(Photo by 田中聖太郎)


4月12日に発売した大塚 愛の8枚目のオリジナルアルバム「LOVE HONEY」を引っさげたツアーが、6月2日から開幕となった。今回は東京赤坂BLITZを幕開けに、名古屋・大阪と三大都市を廻る。



『LOVE HONEY TOUR 2017〜誘惑の香りにYOUワクワク〜』と銘打たれた今回のツアーは、会場に入った途端、大塚 愛がプロデュースしたアルバムと同名の”香り”を体感することができる。

この”香り”は、ファブリック・スプレーとしてアルバム「LOVE HONEY」とセット販売されているものであり、大塚がアルバムの世界観を香りで表現。強すぎず主張しすぎない香りだが、一度触れるとまた触れたくなる香りとなっている。

また、今回一番のライブのメイン演出となっているのは、ステージにいくつも設置されている巨大な花”ビッグフラワー”だ。

この”ビッグフラワー“は、クリエイティヴカンパニーNAKEDが制作したもので、大塚 愛がアルバム収録曲「サクラハラハラ」をテーマソングとして提供した、NAKEDのアート展「FLOWERS by NAKED 2017-立春-」(今年2月〜3月に開催)の展示品の一部にもなっていた。

まさに不思議な世界に入り込んだようなステージ演出は、視覚にも嗅覚にも、もちろん聴覚にも訴えかける、五感で楽しむことのできるライブとなっている。



MCでは4ヶ月ぶりのファンとの再会に「本当に嬉しい。今までに無いぐらい皆に会いたかった。今日は歌えることが幸せでなりません。どうもありがとう。」と、しきりに溢れ出す想いを伝えていた。

更にライブ後には嬉しい発表も。今年9月9日の自身の誕生日に、毎年恒例の周年ライブ「LOVE IS BORN ~14th Anniversary 2017~」の開催が決定!今年はデビュー14周年を中野サンプラザでファンとともに盛大に祝う。どんなパーティーを見せてくれるのか期待したい。

大塚 愛がプロデュースする「夢のような現実」を体感することのできる本ツアー。これから名古屋・大阪と続くので、まだチケットを持っていなければ是非チェックしてみて欲しい。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事