2017.05.30 公開
【ライブレポート】岡崎体育がVIVA LA ROCK 2017にシークレットゲストとして降臨!夢のさいたまスーパーアリーナへ向けて岡崎躍動!

画像 1/4

(©VIVA LA ROCK 2017 All Rights Reserved)

【写真】関連写真を見る(4枚)



5月3日、さいたま史上最大級のロックフェス『VIVA LA ROCK 2017』が、さいたまスーパーアリーナにて開催され、シークレットゲストに岡崎体育が出演した。

岡崎の出演は当日発表されたにも関わらず、さいたまスーパーアリーナの外に設置されたGARDEN STAGEには多くの観客が集まった。



 

【ライブレポート】岡崎体育がVIVA LA ROCK 2017にシークレットゲストとして降臨!夢のさいたまスーパーアリーナへ向けて岡崎躍動!  画像 2/4(©VIVA LA ROCK 2017 All Rights Reserved)


ステージに勢いよく登場し大歓声に応える岡崎体育。まずは有名曲のあるあるを歌った『Explain』からライブはスタート。曲中に口パクである事を明かし水分補給を行うなど、会場は早くも大爆笑。

岡崎体育です宜しく!」と挨拶し会場を見渡すと「今日は子供も来ているんですよ。やっぱ子供の層にウケていかないといけないなと。対象年齢3歳〜5歳くらいの子供たちへ向けて書いた曲があるので聴いてください。」と『Okazaki child management』を披露。

お面を被った岡崎が最初は子供向け番組のような展開を見せるが、やがておかしな世界へと突入していく岡崎らしい独特の世界観の楽曲に会場は笑いに包まれる。

曲が終わると「1曲目も2曲目も口パクじゃないですか?2曲目は口すら動いていないと・・・ちゃんと歌おうと思います!」とバラード曲『Voice Of Heart 2』をしっとりと歌い上げた・・・と思いきや途中から自らをディスるナレーションが入る。しかし最後は曲の世界観に入り込み、ありったけの思いを込めた「みんな愛してるよ」という台詞が決まると歓喜の大歓声が響き渡った。

続いては岡崎が占い師となって星座占いをする『Horoscope』。その独特の語りで占いが進行し、最後は曲調を変えての「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」と「模造紙」というワードを連発し何とも不思議な空間を生み出しフィニッシュ。

そしてついにVIVA LA ROCKという多くのバンドが集まるイベントに投下された『FRIENDS』。青空の下、響き渡る「バンドざまぁみろ!」。なんとも異様な光景が繰り広げられた。曲終わりには、マスコットキャラの『てっくん』から今回VIVA LA ROCKに出演した経緯が話された。



 

【ライブレポート】岡崎体育がVIVA LA ROCK 2017にシークレットゲストとして降臨!夢のさいたまスーパーアリーナへ向けて岡崎躍動!  画像 3/4(©VIVA LA ROCK 2017 All Rights Reserved)

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事