2022.09.09 公開
現役女子大生歌手・田中あいみ、セクシーなミニスカ衣装で初コンサート!

田中あいみ(※提供写真)  画像 1/7

三山ひろしなど、数多くの人気歌手を輩出した「日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション」で、2019年グランプリに輝いたシンガー田中あいみが、9月7日、初の単独コンサート「田中あいみ ファーストコンサート ~ザ・スーパースター~」を恵比寿LIQUIDROOMで開催した。

現役女子大生歌手・田中あいみ、セクシーなミニスカ衣装で初コンサート!田中あいみ(※提供写真)  画像 2/7 現役女子大生歌手・田中あいみ、セクシーなミニスカ衣装で初コンサート!田中あいみ(※提供写真)  画像 3/7

田中あいみは、細川たかし門下の現役女子大生シンガー。『日本一のソウルフル・ボイス』のキャッチフレーズの下、2021年11月、シングル「孤独の歌姫(シンガー)」でデビュー。2022年8月にはセカンドシングル「大阪ロンリネス」、そして9月7日 
待望のファーストアルバム「孤独の歌姫」をリリースしたばかり。

デビュー以来、念願だった自身初の単独公演の会場は、演歌・歌謡曲アーティストとしては異色のライブハウス。ロックではスタンダードな空間に詰めかけた満員の観客が見守る中、お馴染みのイエローのパンタロンスーツで登場。

現役女子大生歌手・田中あいみ、セクシーなミニスカ衣装で初コンサート!田中あいみ(※提供写真)  画像 4/7 現役女子大生歌手・田中あいみ、セクシーなミニスカ衣装で初コンサート!田中あいみ(※提供写真)  画像 5/7
田中あいみMC>
「ようこそおいでやす!デビューして9か月の初めてのLIVEにこんなにも沢山の方に集まってもらい、めっちゃ幸せです。ほんまにおおきに!」

8月にリリースされたセカンドシングル「大阪ロンリネス」を皮切りに、新曲の「恋無情」、「GOOD BYE FOREVER」、カバー曲「すずめの涙」、「桃色吐息」など、この日発売となったファーストアルバム「孤独の歌姫(シンガー)」に収録されている全12曲全てを自慢のソウルフルボイスで歌い上げた。

途中、ピアノ演奏をバックに、カバー曲「ノラ」、「ラヴ・イズ・オーヴァー」の2曲をしっとりと聴かせるなど、シンプルながら、あいみの実力と魅力が伝わる構成で、観客を楽しませた。

終盤には、師匠である細川たかしからの、おめでとうメッセージが会場のスクリーンに映し出され、記念のステージに花を添える。


細川たかしメッセージ>
「あいみちゃん、今日は素晴らしい自分のオン・ステージという事で、おめでとうございます。自分のライブというのは、なかなか面白いですから、自分なりに色んな歌に挑戦してみて。クラウンも社運を賭けて応援してる!あいみは、あいみなりの自分の世界を持ってるので、これからもより一層色んな歌に挑戦して、まぁ大ヒットすることが一番いいですけど、最近はそう簡単に歌は売れませんけど、いい歌いただいて、これから大いに頑張って、暮れに向けてがんばる!という意気込みでやっていただきたいです。細川たかしとしても師匠としてもこれからますます応援しますので、あいみ頑張れ!今日はおめでとう!」

そしてラストは、初披露となるミニスカートの衣装で登場。デビュー以来、ステージ、TV出演、ジャケット写真、アーティスト写真に至るまで、一貫してパンスーツのみでクールビューティーを徹底していた彼女が、遂にスカート姿を披露。今までのイメージとのギャップで観客を驚かせる中、もう一度最新シングル曲「大阪ロンリネス」を熱唱し、会場は大拍手に包まれた。

現役女子大生歌手・田中あいみ、セクシーなミニスカ衣装で初コンサート!田中あいみ(※提供写真)  画像 6/7 現役女子大生歌手・田中あいみ、セクシーなミニスカ衣装で初コンサート!田中あいみ(※提供写真)  画像 7/7


田中あいみMC>
「こうやって師匠のコメントを貰えるのって本当に嬉しいですね!師匠に出会って3~4年になりますが、こんなにも器の大きな人って居るんだなって思います。仲間に入れていただいて弟子になってしみじみ思いますけど、師匠の背中をいつまでも追いかけて行きたいと思います。スーパースターに向けて一歩一歩歩んで行きますのでこれからも応援よろしくお願い致します。本日は足元が悪い中、足を運んでいただきありがとうございました。」

全13曲、約90分の異例づくしのステージは、新人らしからぬ圧巻のパフォーマンスで魅せた、最上級のファーストコンサートとなった。


<リリース情報>
田中あいみ
アルバム『ファーストアルバム「孤独の歌姫」』
2022年9月7日発売
CRCN-41416
定価:¥3,000(税抜価格 ¥2,727)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】