2022.09.05 公開
YOASOBI、10月スタートの『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマに起用

YOASOBI(※提供写真)  画像 1/1

YOASOBIの新曲「祝福」が、2022年10月2日(日)午後5時から、MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始となるTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のオープニングテーマに起用されることが発表となった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、ガンダムシリーズのTVアニメ最新作。主人公となる少女・スレッタ・マーキュリーを軸に展開される物語は、これまでのガンダムシリーズとは異なる、新たな世界観を舞台にした内容となっている。10月2日(日)の第1話放送を前に、9月25日(日)午後5時からはアニメ本編の前日譚「PROLOGUE」の放送も決定した。

そして、オープニングテーマとなる新曲「祝福」は、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のシリーズ構成・脚本を担当する大河内一楼が、本楽曲の為に書き下ろした小説「ゆりかごの星」が原作。ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」では、本日より同曲を使用した最新予告PVも公開されており、アニメ放送に先駆けて楽曲の一部を視聴することができる。

さらに、11月9日(水)には、「祝福」のCDリリースが決定!完全生産限定盤でのリリースとなり、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するモビルスーツ、デミトレーナーのYOASOBIコラボデザインのオリジナルガンプラ、主人公機ガンダム・エアリアル用のYOASOBIコラボマーキングシール、「祝福」の原作小説「ゆりかごの星」(大河内一楼 著)が全編収められる。情報解禁に併せ、本日より商品の予約受付もスタート。店舗別特典の内容も発表となった。ガンプラや店舗別特典のデザイン発表も後日予定されているので、続報を心待ちにしていて欲しい。『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ解禁に伴い、Ayaseikuraからのコメントも到着。


YOASOBIコメント】
<コンポーザー Ayase>
歴史あるガンダムの新たなシリーズに、音楽という形で携わることができて、本当に嬉しく思います。
「祝福」という楽曲に触れることで、よりドラマチックにアニメを楽しんで貰えるよう願いを込めて作りました。よろしくお願いします。


<ボーカル ikura>
機動戦士ガンダム 水星の魔女』の主題歌を務めさせていただけることを大変光栄に思います。
楽曲「祝福」では孤独な世界を生きる少女の願いに、寄り添い共に闘うガンダムの思いを胸に歌わせていただきました。アニメと合わせてこの楽曲も楽しんでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事