2022.08.24 公開
『2022 MAMA AWARDS』、11月に京セラドーム大阪で開催決定

『2022 MAMA AWARDS』ロゴ(※提供画像)  画像 1/1

100%韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」および、日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart+」を運営するCJ ENM Japan株式会社の韓国本社である株式会社 CJ ENMは、11月29、30日の2日間『2022 MAMA AWARDS』を京セラドーム大阪で開催することを発表した。


グローバルK-POPファンが最も注目する年末音楽授賞式『MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』が今年からは『MAMA AWARDS(ママアワーズ)』にリブランディングし、11月29、30日の2日間、日本をはじめとする全世界で生中継される。

24日、CJ ENMは「K-POPの影響力がアジアからグローバルに拡大するなどグローバル音楽市場変化に合わせて『Mnet ASIAN MUSIC AWARDS』を『MAMA AWARDS』にリブランディングする」として「授賞式として差別化されたアイデンティティを確立する一方、『MAMA AWARDS』だけのアイコニックなシーンがあるショーや舞台を見せるだろう。これまでK-POPを全世界に広めてきたMAMAからさらに拡張·進化し、本格的にK-POPの真の価値を全世界に知らせる『世界最大級のK-POP授賞式』になる」と抱負を語った。

リブランディング後初めて迎える『2022 MAMA AWARDS』は、日本の京セラドーム大阪で11月29日から30日までの2日間開催される。京セラドーム大阪は多数のK-POPスターがコンサートを開催したことがあり、国内外のK-POPファンには馴染みのある場所としても知られている。また、YouTubeをはじめとする主要なグローバルデジタルチャンネルを通じて全世界に生中継を行う。


CJ ENM音楽コンテンツ本部長のキム·ヒョンスは「これまで『MAMA』はアジアの境界を越えて新しい可能性を持続的に提案してきた。その過程で数多くのK-POPアーティストのグローバル進出のスタート、そして海外進出におけるベースキャンプのような役割を果たしてきたと自負する」として「今年はK-POPを代表する授賞式として伝統をつないでいく舞台にするだけでなく、『2022 MAMA AWARDS』だけでしか見られない特別なショーを通じて、『MAMA AWARDS』が全世界にK-POPの差別化された価値と経験を提供する世界最大級のK-POP授賞式であることを証明する」と明らかにした。

一方、MAMAは1999年『Mnet映像音楽大賞』として始まり、大韓民国音楽産業の成長とともに進化を続けてきました。2009年には『MAMA』に変貌し、授賞式の舞台もアジアに拡大してきた。その後13年間差別化された企画力、破格的な舞台、華麗なスケール、グローバルポップスターとのコラボレーションなど、絶え間ない挑戦を通じてK-POPを全世界に知らせる先駆的な役割を果たしてきた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事