2022.08.11 公開
ジャニーズWEST、初ドームツアーのファイナルを東京ドームで開催

ジャニーズWEST(※提供写真)  画像 1/1

そして、東京公演前日に、自己最高の初週売上を達成した最新シングル『星の雨』では、ドームの天井にレーザーで星空を映し出し、観客を異世界へ誘う。幻想的な世界の中、切なくも強さを感じる歌詞と、美しいメロディを感情たっぷりに歌い上げるメンバーの声がドームに響き渡った。

ライブ終盤にはアーティストとして着実に経験を積み、幅を広げてきたジャニーズWESTの現在地とも言える、EDMとバンドという2つの柱で畳みかける。『PARTY MANIACS』『PUSH』など4つ打ちの重低音が効いたクールなEDM曲では炎の特効の中、ガシガシとワイルドに踊り歌う。

ラストスパートは生バンドを背負い、『証拠』『ムーンライト』などを熱唱した。ありったけの思いを乗せて、気迫あふれる歌を届ける姿に呼応して、ドーム中のペンライトが激しく揺れる。全員が全員、この人にしか歌えないという歌声を持つのは彼らの武器と言えるだろう。まさに「歌う理由はひとつだ。あなたの心の支えになりたい」という重岡の言葉のとおり、観客の心に届けとばかりに熱く歌い上げた。

ラストは、デビュー曲『ええじゃないか』。和太鼓のパフォーマンスを取り入れた、お祭り感満載の演出で、無数の花火とともにジャニーズWESTらしい底抜けに明るく前向きなイブを終えた。

2ページ(全2ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事