2022.07.18 公開
劇団4ドル50セント・前田悠雅、1日警察署長に着任

前田悠雅(※提供写真)  画像 1/4

劇団4ドル50セント前田悠雅が、14日、東京都足立区の竹の塚警察署で、一日警察署長に着任。
性犯罪防止を防ぐ講演会「セーフティアクションイン竹ノ塚」で講演に参加し、防犯対策を呼びかけた。

今回の講演会では、前田の他に、竹の塚警察署の繁田正浩署長、地元高校生らも参加。繁田所長が性犯罪に巻き込まれないためのポイントなどを紹介した。

劇団4ドル50セント・前田悠雅、1日警察署長に着任前田悠雅(※提供写真)  画像 2/4

前田は自身もつきまといの被害を経験したことを語り、その怖さなどを参加者にもアピールした。

一日警察署長を終えて、前田は、「警察一日署長というとても貴重な経験できて嬉しかったです。警察官の仕事に対する責任感を制服を着ることで改めて感じました。

劇団4ドル50セント・前田悠雅、1日警察署長に着任前田悠雅(※提供写真)  画像 3/4 劇団4ドル50セント・前田悠雅、1日警察署長に着任前田悠雅(※提供写真)  画像 4/4

これから学生たちは夏休みなどにもなり開放的になりますが、SNSの使い方や服装面の意識など自分自身での身の守り方を改めて意識して実践いきたいと思います。

今日の講演会で少しでも防犯意識を高めることに貢献出来ていたら嬉しいです!」
とコメントした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事