2022.07.12 公開
森七菜、21歳の誕生日に1stフルアルバム『アルバム』を発売

森七菜(※提供写真)  画像 1/1

森七菜の1stフルアルバムが自身21歳の誕生日でもある8月31日に発売されることが決定した。

数多くの映画、ドラマ主演、カバー曲「スマイル」のヒットなど、女優のみならず歌手としても、幅広い活動で注目を集めている森。デビュー曲として2020年1月に発売された、岩井俊二監督作品映画『ラストレター』主題歌「カエルノウタ」、自身が出演した『オロナミンC』おCMに起用されていたホフディラン「スマイル」のカバー、YOASOBIのコンポーザーとして活躍するAyase氏プロデュース楽曲「深海」、自身がヒロイン・天野陽菜役を務めた映画『天気の子』の新海誠監督が作詞を手掛けた「背伸び」、先月配信リリースとなったばかりのシンガーソングライター森山直太朗氏が作詞・作曲を手掛けた最新楽曲「bye-bye myself」のこれまで配信された5曲に加え、豪華アーティスト陣を迎え制作された新曲5曲を収録した、計10曲入りの1stフルアルバムとなる。

アルバムタイトルは森七菜自身が名付けた『アルバム』。森七菜から以下のようなメッセージが寄せられてる。


森七菜・コメント】
1stフルアルバム『アルバム』をリリースさせていただくことになりました。
このアルバムが、皆さんにとっての思い出の写真のアルバムを開くような感覚で聴いていただけたらと思い制作し、タイトルを『アルバム』と名付けました。
悩む日、冴えない日、恋しい日、愛おしい日、忘れたいあの日、忘れていたあの日。
どんな日も、いつの時にも十人十色の思い出が詰まっている。
皆さんに届いて皆さんの気持ちが染み込んで、初めて完成する作品になっています。
是非聴いてみてもらえたら嬉しいです。


初回生産限定盤には、『アルバム』ジャケット写真を撮影した、カメラマン末長真を起用した50Pに及ぶフォトブックと、過去ミュージックビデオに加え、未公開メイキング映像を詰め込んだ映像作品集がBlu-rayにて付属する。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事