2022.07.05 公開
氣志團、「矢沢フェス」でボス後継者に立候補!矢沢永吉リスペクトのステージを爽快に駆け抜ける!<「ONE NIGHT SHOW 2022」Day2>

氣志團 Photo by ほりたよしか  画像 1/3

矢沢永吉が仕掛ける音楽フェス、「E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022」が7月2日(土)と3日(日)の2日間、千葉・幕張メッセ国際展示場4-6ホールにて開催された。

このイベントの2日目となった3日(日)のステージに氣志團が出演した。

氣志團、「矢沢フェス」でボス後継者に立候補!矢沢永吉リスペクトのステージを爽快に駆け抜ける!<「ONE NIGHT SHOW 2022」Day2>氣志團 Photo by ほりたよしか  画像 2/3

COMPLEXの『BE MY BABY』のSEに乗って勢いよく登場したのは氣志團。客席も大きな拍手で迎え入れる。矢沢永吉が1982年にリリースした英語曲「ROCKIN' MY HEART」のイントロ・コーラスが鳴り響くや場内は大喜び!綾小路翔のトップクのインナーには黒字に白の☆マークがプリントされた永ちゃんTシャツ!しっかりと矢沢永吉に寄せてきた。氣志團の「ONE NIGHT SHOW 2022」出演は2回目。『前回はまさかの大抜擢!そしてこのONE NIGHT SHOWに還ってきました!もしかしてボス、後継者探してる?』と後継者立候補宣言。これには客席も大爆笑。しかし今回の出演メンバーを改めて見返し『強敵しかいません(笑)。でも俺たちやります!』と再びの頼もしい宣言。

氣志團の次は矢沢永吉のステージ。そこで体力使うだろうとお客さんを気遣い『俺たち氣志團は皆さんの準備運動の担当に来ました!最高の準備体操始めます!』とノリノリのアップチューン「男帝 -Dandy-」に大ヒット曲「One Night Carnival」を続け、永ちゃんファンの体力をほぐしていく。

氣志團、「矢沢フェス」でボス後継者に立候補!矢沢永吉リスペクトのステージを爽快に駆け抜ける!<「ONE NIGHT SHOW 2022」Day2>氣志團 Photo by ほりたよしか  画像 3/3

ここでヒートアップした会場を鎮めるようにロッカ・バラード曲「洛陽」を披露。今夏、3年ぶりに有観客開催される氣志團万博の開催地、木更津の街を歌った曲だ。夕陽をイメージした場内の真っ赤な照明の中に浮かび上がるように綾小路翔が情感たっぷりに歌う。そして最後、『夏はこの曲で行こうぜ!』と始まったのは「ファンキー・モンキー・ベイビー」。前日の布袋寅泰も演奏した、永ちゃんファンにとっても特別な曲。集まったオーディエンスを最高潮に盛り上げ40分のステージを駆け抜けた。矢沢永吉で始まり、矢沢永吉で締めた圧巻の氣志團のステージであった。


同イベントは2019年に矢沢が70歳を迎えた年に「一夜限りの祭りをしようぜ!」という想いのもとで第1回を開かれた。続く翌年(2020年)も開催が予定されていたが新型ウィルス感染拡大の中、発表されないまま延期。2年の月日を経て、今回ようやく2回目の開催に至った。Day2(7月3日)には打首獄門同好会、サンボマスター、氣志團矢沢永吉が出演。4時間弱に渡って4組のアーティストが熱いパフォーマンスを繰り広げた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事