2022.06.30 公開
Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」

Rocket Punch(※提供写真)  画像 1/8

6月29日 (水)、6人組ガールズグループ・Rocket Punch(ロケットパンチ)が、ラフォーレ原宿 6F「BE AT STUDIO HARAJUKU」にてJapan 1st Single『Fiore(フィオーレ)』のリリースイベントを開催した。

ジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人からなるガールズグループ、Rocket Punch は、2019年8月7日に 1st Mini Album『PINK PUNCH』でデビュー。韓国でもメジャーデビュー前から注目を集めており、完成度の高いステージパフォーマンスや歌唱力、パーフェクトなビジュアルなど、他にはないエネルギッシュでフレッシュな魅力にあふれたガールズグループだ。

2021年8月4日に『Bubble Up!』で日本デビューを果たし、今年の2月には韓国で4th Mini Album 『YELLOW PUNCH』をリリースした彼女たちが、満を持して日本でのファーストシングルとなる『Fiore』をリリースした。

Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」Rocket Punch(※提供写真)  画像 2/8 Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」Rocket Punch(※提供写真)  画像 3/8

K-POP好きのスクールゾーン・橋本稜のMCで始まったイベントでは、新曲のイメージに合わせた真っ赤なドレス姿で登場。ジュリが「去年日本でデビューした時は世界中が大変な状況で、私たちも日本に行けなくて。今回、日本の KETCHY(※Rocket Punchのファンネーム)のみなさんに会うことができてとっても幸せです!」と笑顔で呼びかける。

Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」Rocket Punch(※提供写真)  画像 4/8 Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」Rocket Punch(※提供写真)  画像 5/8 Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」Rocket Punch(※提供写真)  画像 6/8
日本でのデビュー曲『Bubble Up!』を元気いっぱいに披露したあとは、『Fiore』についてのトークが繰り広げられた。リーダーのヨンヒが「『Fiore』はイタリア語で『お花』意味する言葉なんですけど、美しく咲く花のように恋をして紅く色づい ていく女の子の気持ちを歌った曲です」と説明。レコーディングでは発音に苦労したというエピソードについてふれ、スユンは「『つ』発音が難しくて、どうしても『ちゅ』になっちゃうので、ずっと『つぼみ』の発音の練習をしていました」と明かした。同じくユンギョンも発音は心配だったようだが、「日本語の歌詞がとても綺麗だったので、レコーディングは楽しかったで す」とニッコリ。
日本語はガイドを聞きながら練習したり、メンバーのジュリに教えてもらったりしているようだが、ソヒが「ジュリ先生は厳しいです」と明かすと、すかさず「厳しくないよ〜(笑)!」と否定するジュリ。でも、「ソヒはいっつも韓国語を教えてくれるときにウソを教えてくるので、仕返しです(笑)」(ジュリ)と、ささやかな仕返しを実行していることを笑顔で告白した。

Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」Rocket Punch(※提供写真)  画像 7/8

イベント中、「せっかく日本のKETCHYのみなさんに会えたので、思い出を作って帰ってもらいたい」と写真撮影タイムを設けるなど、サービス満点の彼女たち。最後に、さわやかで夏にピッタリな新曲『Fiore』を、キュートなダンスと美しい日本語で披露した。

Rocket Punchが来日!新曲『Fiore』を生披露にジュリ「とっても幸せです!」Rocket Punch(※提供写真)  画像 8/8

イベント本番前に行われた質疑応答では、日本でやりたいこととして「お好み焼きを食べたい」(ヨンヒ)、「大阪城に行 ってみたい」(ソヒ)、「ディズニーランドに行ってみたい」(ダヒョン)などと口々に希望を話すメンバー。ユンギョンが「前に も行ったことがあるんですけど、渋谷 109 に行きたいです」と話すと、ダヒョンも「前に行ったときはギャルたちがたくさんいて、友達になりたかったです」と笑顔で話した。
そんなメンバーたちとは逆に、ジュリは「時間があったら、みんなを私の実家に連れて行きたい。実家で日本のすき焼きや餃子などを振る舞いたいです」と希望を語った。

同会場では、来日中のメンバーを毎日体感でき、来て見て遊べる、公園のような「Rocket Punch Park」(6月 29日(水)〜7月3日(日)まで)も開催。期間内に実施される「Fiore」発売記念リリースイベントやFC会員限定のプレミアムイベントのほか、コラボ商品の販売やフォトブースなども設置されている。


【リリース情報】
Rocket Punch「Fiore」 6月29日発売
通常盤 1,100円(税込)/FC限定盤 1,650円


Rocket Punch Park概要】
期間:2022年6月29日(水)〜7月3日(日)
場所:BE AT STUDIO HARAJUKU(ラフォーレ原宿 6F)
内容:リリースイベント、プレミアムイベント、公開収録、企業ブース出店等
出店/協力企業:CANDY A GO GO, BeAMS DOT, NERDY, 児玉産業 TOY(順不同)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事